サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【3ペアで120pips!】今週の相場予想【引き続きポンド狙い】

f:id:salaryman-CHIMI:20191227195006j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

またパチンコの話ですが、前回記事に書いた通りグランドオープンのお店が私の地域でも何か所かありましたが皆さんはどこかいけましたかね?

 

私は視察込みでですが1か所だけ行けておいしい思いできました。やっぱりグランドのときとかはスロットよりもパチンコがいいですね。

 

なぜかは書けませんがよく回るんですよw

スロットはメイン機種全部6ってわけにはいきませんが、パチンコはメインにしたい機種であれば全台がボーダーより回るようになってることが多いですね。

 

なので個人的なおすすめはハネデジの海です。海系は基本的に年配層が多く、ある程度の回数来店してもらえれば常連様になってもらいやすいのでメイン機種に据えたくなる機種になります。

 

加えてパチンコはミドルスペック(1/319とか)よりもライトスペック(1/99とか)の方が試行回数を増やせるので、回る状況であればライトスペックの方が勝率が安定するんですよね(*'▽')

 

例えば1/99であれば3000回転の間で平均初当たり30回、1/319であれば同じく3000回転で平均初当たり9~10回といった感じにTS(特賞確率)が低い機種ほど確率通りに収束しやすくなるよってことです。

 

なので同じボーダー以上に回る台を打てる状況であれば、より勝率が安定するであろうライトスペックがおすすめとなります。

 

またもや長々と語ってしまいましたがここからは本題のトレードの方に移っていきたいと思います。それでは振り返っていきます。 

 

先週の振り返り

予定していた価格に到達したペアが多く、久々にトレードの多い週となりました。しかも珍しく予想が当たりまくってタイトル通り120pipsの快勝となりました(*´ω`*)

  

◆先週予定で出していた指値

結果△ ドル/円 110.000 買い

結果△ ドル/円 108.200 売り

結果△ ユーロ/ドル 1.11832 買い ⇒Twitterで変更

結果〇 フラン/円 111.885 買い

結果△ カナダドル/円 83.700 買い

 

Twitterで出していた指値

結果〇   ポンド/ドル 1.30156 買い

結果✖ ユーロ/円 121.100 売り

結果〇 ユーロ/ドル 1.11101 買い

結果〇 ユーロ/円 121.472 買い

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

今回はうまくできてたので1週間のトレード履歴出してみます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191229021805p:plain

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ドル/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20191228192455p:plain

こちらは日足になります。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191228192534p:plain

こちらは4時間足になります。

狙っていた高値更新はされずに週末に入ってしまったので再び持ち越しなので結果は△としました。

  

★ユーロ/ドル と ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191228193736p:plain

こちらはユロルの日足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191228193902p:plain

こちらがユロ円の日足になります。

形が似ているのが分かるかと思いますが、ドルでも円でも似たような動きをしていたのでユロ円からユロルに乗り換えました。

 

ちなみに乗り換えた理由は、私が使っているXMでのスプレッドがユロ円よりユロルのほうが狭くなっていたことと、エントリー直後のユロ円がちょっと戻しそうに見えたためです。

 

Twitterではエントリーしたタイミングでつぶやいたんですが分かりづらくなっちゃいましたね(;´Д`)

 

私みたいな素人のミラトレしている方はいないと思うので誰にも迷惑は掛かってないと思いますが、参考にして下さってる方いたらほんとすみません。

 

一応ツイートの履歴残しときます。

 

ではここからは問題のユロルの入り直し直前の動きです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191228202228p:plain

こちらユロルの30分足になります。

下のピンク水平ラインがエントリーポイントで、ツイートした『ユロ円を利確したあたりの高値』の価格になります。 

 

ここは画像左側の下落中にはサポートして機能していたラインですね。ここでいったん反発したのでユロ円は一度決済、上に行くならこの価格を超えたとこから行くかなと思って買い指値を置きました。

 

利確ポイントは日足でみて前回の高値&フィボナッチ0の位置ですね。前回記事で先に出していた1.11832を利確ポイントに置き換えた感じですね。

 

週明けにここ超えてくれば同じくロング予定です。 

 

★フラン/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191229012858p:plain

こちらは日足になります。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191229013303p:plain

こちらが4時間足になります。

 

ちょっと見ずらいですが画像だと上から2本目のピンク水平ラインが111.885になります。直前の上昇で反発した価格ですね。

 

結構前に引いた黄色のラインが機能していそう&日足では青縦ラインのあたりでMACDGC、EMAも横ばい~上向きでGCと条件全部そろっていました。

 

高値突破で伸びると踏んでのロングでしっかりとれました。

 

★ポンド/ドル★f:id:salaryman-CHIMI:20191229015212p:plain

こちらは日足です。トレンドは上ですね。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191229015300p:plain

こちらが30分足になります。

日足ではトレンドは上でしたが、4時間足で見たときの直前の値動きは下方向だったのであまりトレードしないパターンでした。

 

しかし30分足で見てみると写真左あたりから中央の安値にかけてダイバージェンスでてますね。MACDもセンターラインから上に出だして、写真中央付近でダブルボトム作ったあたりで完全にセンターラインより上にいます。

 

そしてEMAも全部集まってきていたので高値更新で上に飛ぶかと思ってのロングでした。オレンジラインが利確予定でしたが、下がりそうなタイミングで直前の安値にストップ移動させて仕事に戻ったらいつの間にか決済されてましたw

 

カナダドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191229020817p:plain

こちら日足になります。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191229020854p:plain

こちらが4時間足ですね。 

水平ライン引きませんでしたがフィボ0が調度予定していたエントリーポイントです。現在はちょっと戻して含み損(3pipsくらい)の状態でポジション持ったままです。

 

まだ結果わからないので△としました損切り予定は83.400(83.450に変更するかも)で利確予定は84.300あたりです。日足で見てもらうと目安にしてるピンク水平ライン見えるかと思います。

 

今週のトレード予定 

カナダドル/円 83.700 買いポジ保有

ドル/円 109.750 買い

・ドル/円 109.150 売り

・ポンド/ドル 1.31350 買い

 

今のところこの3ペア予定です。

ドル円は上昇トレンドですが長期足だと下降トレンドラインに当たっているあたりで下位足ではダイバー出ているので一応両方指値入れる予定です。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191229023006p:plain

ドル円の上下エントリーポイントです。ラインより少し上or少し下に指値置くイメージです。

 

ポンドルは引き続き上昇トレンドとみているので前回の高値越えでロング予定。

f:id:salaryman-CHIMI:20191229023856p:plain

ピンク水平ラインのちょっと上あたりに買い指値です。現在価格のちょい下あたりに損切おいて1.31700か1.32170で利確したいですね。うまく乗れれば値動き見て利確ポイントは決めたいと思います。

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ