サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は+112pips】今週の相場予想【今週は3ペア予想】

f:id:salaryman-CHIMI:20200521201711j:plain
こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

【スロット関連】

新台の導入情報が徐々に出て来てます。今回は今後出てくるパチンコ台の新機能の話をしたいと思います。スロッターこそ知っておくべき情報かと思うので、ぜひ目を通してみてください(゚∀゚) 

 

【トレード関連】

先週のブログではユーロドルとユーロ円にのみ触れましたが、Twitterでは何回かつぶやけたので、Twitterの方をメインで振り返っていきたいと思います。 

 

それではどうぞお付き合いください。

 

パチンコの新機能とは?

スロッターこそ知っておいた方がよいパチンコの新機能・・・。

それは 天井 です!!!

 

誰でも知っているだろうと思われている事でしょうが、今回しているのはパチンコのお話になります。

 

パチンコにはこれまで天井は存在していません

つまりパチンコユーザーにはなじみがない機能になります。

したがってスロットよりも知っている人が少なく、狙う人も少ないでしょう。

 

現時点でも真花月にはすでに天井機能である【遊タイム】が搭載されていますが、天井まで150Gくらいで平気で捨てられている状況です。

 

導入が進めば進むほどその機能は浸透していき、どんどん拾えなくなっていきます。今のうちから先々の機種の遊タイムを知っておくと有利になりますよ(*‘∀‘)

 

搭載予定の機種は?

今のところ分かっているのがこちら

      機種名   確率     条件            恩恵
 Pリング 呪いの7日間2   319.6  885回転      時短1214回
 PモモキュンソードMC   199.8  500回転       時短250回
 P仮面ライダー轟音   319.9  950回転      時短1200回
 P戦国乙女6 暁の関ヶ原   222.9  666回転       時短171回
 P交響詩篇エウレカセブン   199.8  599回転       時短100回

※現時点での情報なので多少変わるかもです。 

 

モモキュンと乙女は回数少ないですが機種のスペック上ほぼ確実に当たる仕様になりそうですね。逆にエウレカは当たらずに抜けるかもです。

 

7月の4連休前あたりから導入予定になってくるので細かいスペックとかもチェックしておくと、天井狙い以外でも楽しめるかと思います(*‘∀‘)

 

地域差はありますが、どこの地域でも自粛から稼働を戻すためのアクションを始めてきたのでいよいよ打てる環境になりつつあります。

 

どの法人もお盆までに稼働を戻したいと考えている時期だと思うので、調整が甘くなってると思いますよ(゚∀゚)

 

状況を見極めてよいパチスロライフを送れるよう祈っております(*´ω`)

今回のスロット分は以上になります。

 

続いてトレードの振り返りになります。

引き続きお付き合いいただければ幸いです。

 

先週の振り返り

◆ブログ予想していたトレード

結果△   ユーロ/ドル 買い

結果△   ユーロ/円 買い

 

ツイッターでつぶやいていたトレード◆

結果△   ドル/円 107.900 買い

結果○   ユーロ/円 121.200 売り

結果○   ポンド/ドル 1.26090 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ユーロ/円★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200615012522p:plain

こちらはユーロ円日足になります。

先週記事でも書いきましたがほんとに調整入りましたねw

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200615012057p:plain

こちらは1時間足になります。

ロング検討予定だった122.600は下抜けて少し戻ったので水平線は少し修正して122.444に引いてあります。

 

反発せずに下抜け、サポレジ転換も見られる展開となっているためロングはしてないです。その後はツイートした通り真ん中の水平線(121.333)を目安にサポレジ確認してからショートして+53pipsでした。

 

自信なくてツイートしなかった分が+140pipsありますが、こっちは先に出してないので無かったことにしておきましょう( ;∀;)

 

 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200615013957p:plain

こちらは4時間足です。

予定していた107.900は突破してサポレジ転換して更に下落していきました。

 

エントリーはしていませんが予想とは反対に行ってしまいました(。´・ω・)

日足、4時間足ともMAが横ばいなのでまだレンジ継続ですかね( ゚Д゚)

 

★ポンド/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200615014728p:plain

こちらは1時間足になります。

上のピンク水平ラインとMA3本を目安に反発するか確認してショートしました

 

 

少し早めでしたが1.25500で利確して59pips取れました(゚∀゚)

 

今週のトレード予定 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200615015526p:plain

こちらは4時間足になります。

相変わらずヨコヨコしてますが、この後上昇してくれれば107.900あたりが私が書いたチャネル下限&水平ライン&100MAにあたる位置になります。

 

ここで反発する様なら状況見てショート⇒106.600目標にしようと思います。反発しないようなら今週はドル円は触らないかも(*´з`)

 

★ドル/フラン★

f:id:salaryman-CHIMI:20200615020142p:plain

こちらは1時間足になります。

長期下降中で現在200MAタッチ&ヒドゥンダイバーも出てるのですぐにでもショートしたいですね(*‘∀‘)

 

出遅れてるので、週明けにどう動くか見てからショートしようと思います。損切は0.95600で利確は0.94000を目標にしたいです(/・ω・)/

 

★ポンド/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200615020712p:plain

こちらは1時間足になります。

週末は水平線1.25500で少し反発した所で止まっています。

 

まもなくMA3本パーフェクトオーダーしそうなので引き続きショート狙いです。上位足ではMAは横ばいに近いのであまり長期でショート持ちたくないですね(*´з`)

 

週明けでまだ1.25500付近に入れば、反発確認して1.24000目標にショートしていきたいと思います(゚∀゚)

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ