サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【予想通りだったけど】今週の相場予想【エントリーしてねぇ】

f:id:salaryman-CHIMI:20200102083026j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人でパチンコ屋副店長のチミーです。

 

新しく花の慶次~蓮~が出ましたが皆さんは打ってみましたか?

蓮と漆黒でスペックが結構違うので、慶次好きがどっちを選ぶのか楽しみです(/・ω・)/

 

最近はスロットのスペックが厳しくなったからか、パチンコに面白い台が増えてきました。有名コンテンツの陰に隠れた名機があるのでぜひ色々打ってみて欲しいですね。

 

私個人的のここ最近のおすすめは鳳凰∞という液晶が無い台になります。スペックは調べれば出てくると思うので割愛しますが、とにかく出玉が早い!そして連チャン継続率が86%近いので一撃がでかいんですよw

 

一撃4万発出してから最近はこれしか打ってないですw

導入台数が少ない台で、私の周りでもあまりない台なので見つけたらぜひ打ってみてください(*^-^*)

 

あと、皆さんお待ちかねのバジリスク絆2が2/16週(地域によって多少前後)には導入になってくると思うので、バジリスクファンの方はお楽しみに(*´ω`*)

 

さて、本業の宣伝も終わったところで、さっそく先週を振り返りたいと思います('ω') 

 

先週の振り返り

◆ブログで出していた指値

結果△ ユーロ/円 売り買いどちらも

結果〇 ユーロ/ドル 売り

 

Twitterで出していた指値

結果△ ポンド/円 142.800 買い

結果〇 ユーロ/円 120.500 買い

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ユーロ/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200208185613p:plain

いつも通り1時間足、緑枠内が今週の値動きです。

想定していたレンジを一時上にブレイクしましたね。

1時間足の200EMAも上にブレイクしていたのでここで予定通りロングを狙いました。最初のブレイクの高値にピンクラインを引いて、200EMAでサポレジ転換するかを待って、ピンクラインをブレイクでロングって感じでしたね(*´ω`*)

 

価格多少ずれてるかもですがTwitterも同じくらいのタイミングでつぶやいてます。

 

予定通り120.700で一旦利確して、ここからはあんまり自信なかったのでつぶやかずに120.711ロング⇒120.867で利確(フィボ0.786)って感じでロングしてました。

 

こはちゃんと待ってからは入れました(*^-^*)

日々成長できているようです(゚∀゚)

 

★ユーロ/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200208185735p:plain

こちらもいつも通り1時間足、緑枠内が今週の値動きです。

先週の記事でも書いた通り売り狙いで入ってれば安定して勝ててましたね('Д')

 

根拠が青チャネルラインしか見つからなかったのでノートレードですが、2/4の21:00あたりをちゃんと監視できてればフィボ0.236付近のサポレジ転換を見つけられてるのでちゃんと根拠を持って入れましたね(。´・ω・)

 

プライベートが忙しいときほど振り返ってみるとエントリー条件満たしてるとこを多く見つけられる気がしますが気にしない様にしないとですね( ;∀;)

 

★ポンド/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200208190118p:plain

こちらも1時間足、緑枠内が今週の値動きです。

うっすら黄色いのも見えるかと思いますがこちらについては後述します。

 

142.800付近で200EMAを上にブレイクしていたので一旦上に行くかと思ったんですが、この後高値を切り下げていたので建値で撤退しました(;^ω^)

 

よくみたらMACDもDCしていたので、本来ならエントリーすべきとこでは無かったです。冷静さが足りなかったとちょっと反省ですね(-_-;)

  

今週のトレード予定 

★ポンド/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200208201804p:plain

こちらは日足になります。

先にちょっと触れた黄色い枠が見える様に日足にしてみました。

 

ここしばらくは安値141.000を実践で割ることは無く、下値の堅さが見て取れますが、高値は切り下がってきているように見えます。

 

ディセンディングトライアングルの形に見えるので黄色くしてみたんですが、ちょうど先週末で青チャネルを下に割っているところでもありますね。

 

このまま下に割りにいくか、もしくはフィボ0.786(141.685)まで一度戻ってからの下落になるかなぁと予想しています。

 

週明けの価格次第ですが損切142.850、利確139.400に設定してショートのみ狙っていく予定です。 

 

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200208201833p:plain

こちらも日足になります。
先週の記事通り青チャネルの反発を確認できたので、赤の長期下降トレンドに戻ったものと想定しての戻り売り狙いです。

  

黄色の中期下降チャネルの下ラインにタッチして先週は止まっているので、ピンク水平ラインでの反発を期待して待ってみます(*^-^*)

 

この位置は赤の下降ラインと水平ライン、黄色チャネルのセンターラインとフィボ0.786(1.10071)が重なっているあたりなので堅いと思いたいですね(。´・ω・)

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ