サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【バジリスク絆2設定状況】今週の相場予想【P店からみた絆2の今後】

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200216200620j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

バジリスク絆2導入されましたね(*´ω`*)

もう打ってみた方も多いのでしょうか?

 

初週の設定状況が気になる方もいると思います。

今週はトレード回数が少なかったので少しですがスロットネタでも書いていこうと思います。

 

全国的なバジリスク絆2の状況は?

 

以前の記事にも書きましたが、私が知っている情報は【ホールコンの管理会社が契約しているパチンコ店のデータ】になりますので、使っているホールコンが違う会社のパチンコ店さんの情報はわかりませんのであしからず(;^ω^)

 

こちらの記事でホルコンについて触れているので気になる方は見てください。

salaryman-chimi.hatenablog.com

 

 

バジリスク絆2の参考データの台数と平均設定〇

データ参照台数 10,860台(全国の総導入台数は約35,000台)

設定1 23.3% 平均出率97.1%

設定2 43.6% 平均出率98.2%

設定3   8.3% 平均出率101.6%

設定4 16.4% 平均出率105.7%

設定5   3.5% 平均出率110.0%

設定6   4.9% 平均出率112.0%

 

こんな感じですね。

私の店でも初日は設定1と設定2の折半にしてました。

 

設定2はあまり暴れなかったので2日目は初日の配分に設定4を2台入れてみたって感じですが、2日目は設定4よりも設定1のほうが暴れてましたねw

 

1週間見てみてですが、設定1でも5,000枚近い台が数台出てきていたので、6号機にしては結構暴れる印象ですね。

 

私の店のこの1週間での絆2の平均出率は99.2%で、平均設定は1.6ちょいです。

スペックとしてはかなり甘いですねw

 

正直利益は全然取れない印象です。

11割分岐のお店はいいですが、等価のエリアの店だとなかなか扱いに困ります。

 

今後の設定状況は?

 

ちゃんと設定を使っていく店で、20台クラスの導入をした店だと設定4を3~4台くらい撒いていくような使い方になりますかね。

 

売りが立たないスペックなので台数いっぱい構えて、数の力でどうにかするって感じにはできないですね(;´・ω・)

 

設定1でも甘いので、台数を多く入れすぎてしまってると、本来他の機種で取れていた利益も取れない状況の陥るので、今回の導入で店内の設置シェアがバジリスクに大きく傾いてしまった店はしばらくベタピン以外に選択肢がないと思います(´Д`)

 

逆に5~8台程度の店なら、旧イベント日に設定6を1台だけとか、全台系の取材で全6やるとか、稼働を間延びさせる手段が多そうなのでコンテンツ的にも使いやすい台かもしれないですね(*´ω`*)

 

店側から見るとこんな印象の台でした(*'ω'*)

 

今年はまだ沖ドキやゴッドもあるので6号機がメイン機種になるのはなかなか難しいですが、スロットの規制が厳しいときはパチンコの規制が緩くなってるので、ぜひパチンコ台もチェックしてみてください。

 

では本題のトレードの方の振り返りをしていこうと思います。 

 

先週の振り返り

◆ブログで出していた指値

結果△ ドル/カナダドル 売り

結果〇 ポンド/円 143.390 買い

 

Twitterで出していた指値

結果✖ ドル/カナダドル 1.32360 売り

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

  

★ドル/カナダドル 

f:id:salaryman-CHIMI:20200223133634p:plain

いつも通り1時間足、緑枠内が今週の値動きです。

ここだけみるとレンジに見えますね(;´・ω・)

 

下のピンクラインでショートしちゃったので損切してます。

その後ピンクラインで反発していたので1.32850を損切ラインに設定して直して再度ショートしてみてます。

 

あんまり自信なかったのでつぶやけなかったですが今のところ下ありそうですね。日足では200EMAで反発して現在の価格にいるので、下ピンクラインを超えてこなければしばらくショート握ってみようと思います。

 

  

★ポンド/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200223133116p:plain

こちらも1時間足、緑枠内が今週の値動きです。

今回は予想記事ドンピシャでしたね。

 

仕事の関係で全然つぶやけなかったのが残念です(;´・ω・)

予定通りピンク水平ラインの143.390でロング、144.360で利確しました。

 

久々の100pips近い利確で震えましたw

なんだかんだでチャートパターン出てる時がやっぱり勝率高いです。

 

今週のトレード予定 

★ドル/カナダドル 

f:id:salaryman-CHIMI:20200223134453p:plain

こちらは日足になります。

下降トレンドライン付近でうろうろしてるので引き続きショート狙いです。

 

1.35700を超えてくるとブレイクする可能性が出てきますが、長期トレンドほど崩れづらいと思うので、ロットは抑えて少し長期でショートしてきたいですね。

 

現在持ってるポジションは1.32850超えたら損切しますが、よっぽど上に飛ばない限りは目線は変えずにロット落として1.33300を損切ラインにして中期ショートポジションを持ってみたいと思います。 

  

最後に

最近、去年末~今年のトレードを全部振り返ってみたんですが、デイトレをメインにしたくて頑張ってきた今年よりも、週~月単位のスイングでまったりトレードしていた去年の前半の方が勝率が安定していたことに気が付きました。

 

うまい人ほど短期のトレードで勝てますし、私はまだまだこれからってことを改めて再認識しました(;^ω^)

 

今後は長期のスイングとデイトレの練習と並行して頑張っていこうと思います。 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ