サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

9月3週目の相場予想

f:id:salaryman-CHIMI:20200802203851j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

  

引き続きPCは届かないですw

まだまだ待ちぼうけは続きます(;'∀')

 

先週は大きく動いた通貨ペアもありましたが、いい所でエントリーすることも無く週が終わっていましたw

 

本業の方が落ち着いてきた分、トレードのこともブログのことも日々考えて行動していきたいと思う今日この頃です。  

 

パチンコ店の副店長チミーによる9月の設定予想

過去記事見るのも面倒だと思うので、見てくれてる方用に出玉予測カレンダーは残したまま更新していこうと思います。

【9月の出玉予測カレンダー】
f:id:salaryman-CHIMI:20200831191309p:plain

◎ ・・・ 狙い目

○ ・・・ 良好

△ ・・・ 法人次第で良悪どちらもあり

 

9月3日 ・・・ サンキュー、感謝と打ち出してる店

9月9日 ・・・ サンキュー、感謝、ゾロ目を推している店

9月12日 ・・・ 特に店の縛り無し。取材等をチェック。

9月17日 ・・・ 7の付く日推しの店

9月27日 ・・・ 7の付く日推しの店

 

19日は開催している取材と13日の状況次第。

13日が回収日であれば19日は少し甘くしそうです。

いずれも3と9推しの店に限ります。

 

4連休は基本的に回収になると予想。

行くのならば連休の最初の方が良好。

 

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
    ユーロ/円
0.0   
     合計
0.0   

 

ユーロ円についてのツイートばかりしていたので一応載せましたが先週はトレードできていません(;´Д`)

 

無駄なところで入らなかった分成長したと思うべきか、トレードチャンスをただ見つけられなかっただけで成長してないと思うべきかなんとも微妙な気分です…。

  

ユーロ/円はこちらのツイートをチェック!

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200912130527p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200912130547p:plain

こちらが1時間足になります。

先々週に引き続きレンジでしたね。

 

更に小幅な値動きとなりましたが、4時間足で見ると高値切り下げ安値切り上げの動きとなっており、三角で囲んだ感じだと来週あたりではどちらかに動きそうに見えます。

 

パターン的にはトレンド回帰する形なので下に抜けるとは思いますが抜けてから判断しないと痛い目を見るので、まだしばらくは様子見になりそうです。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200912131505p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200912131520p:plain

こちらが1時間足になります。

1.30876か1.30700あたりで折り返すのを待ってたんですが今週は折り返さずに抜けていってしまったので様子見に徹してました。

 

前回高値越えたらロングしたい形になってるんですが、長期ではまだ下降トレンドなので逆張りになっちゃいますね(´・ω・)

 

日足で見ると200MAが横ばい以外はまだ下向きなので、長期トレンドについていく形でのエントリーにこだわりたいと思います。

 

1.32000は超えられずに下落していくだろうという目線でみて、黄色ラインと4時間200MAの重なる辺りを目安にショート狙っていきます。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132227p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132243p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週記事でも触れていた4時間足200MAを一時的にした抜けたので、そのまま逝っちゃうかと思いきや持ち直しましたね(;'∀')

 

高値チャレンジ2回して超えられずで、先週は横ばいとなっています。結局、8月の頭から今日までは124.400~126.750の範囲でのレンジですね。

 

高安値どちらか更新しない限りは入りずらい展開です。

直近では上を2回試して失敗しているので、下落する予想ですが、先走らない様に最初の下落or上昇をしっかり見てから入っていこうと思います。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132559p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132617p:plain

こちらが1時間足になります。

こちらも先週はほぼ横ばいとなりました。

緩やかな上昇チャネルの下に少し抜けて戻ってきた状態に見えますね。

 

個人的にですが、何かしらパターンが出ている時に ライン際を這う動きはそのままパターン抜けするとおもっているので、今週もチャネルの下段ラインから上に離れない状況であれば下抜けすると見てショートしていきます。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132633p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200912132759p:plain

こちらが1時間足になります。

こちらも先週はレンジ気味でした。

 

水曜日あたりで4時間足200MAタッチ&チャネル下限にタッチして上昇してました。ここをしっかり見てればロング入れる形でした。

 

ライン際ではピンバーも出てますし、丁寧にも2回目のタッチ後に上昇しているので、ピンバーの高値更新からロングしてもいい状況だったように思います。

 

今週はユーロに付きっ切りになってしまっていたので、もう少し広い視野を持って臨みたいと思います。

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ