サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

8月6週目~9月初週の相場予想&パチンコ店の2020年9月度出玉予測

f:id:salaryman-CHIMI:20200521201800j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

  

仕事とPCの関係でしばらくトレードと離れてましたが、先週からちょこちょこトレード再開してますヾ(≧▽≦)ノ

 

PCがまだ届かないので、会社のPCで分析してから細かいエントリーのタイミングはスマホで図っていく感じです。

  

スマホだと同じチャートでも見える範囲が狭いからどうしても見落としが多くなっている気がするんですよね(。´・ω・)

  

今日も出勤してから画像貼り付けたりで更新遅れてしました(´・ω・)

早くPC届かないかなぁ…。  

 

 

来月のパチンコ事情

8月も間もなく終わりという事で、9月の出玉予想もしていこうと思います。

9月の暦上で注目の日はこちら(/・ω・)/
f:id:salaryman-CHIMI:20200831191309p:plain

カレンダーってどう作れば見やすいのだろうか…orz 

一旦画像で作ってみました(;'∀') 

 

見方としては

◎ ・・・ 狙い目

○ ・・・ 良好

△ ・・・ 法人次第で良悪どちらもあり

こんな感じです。

 

9月3日 ・・・ サンキュー、感謝と打ち出してる店

9月9日 ・・・ サンキュー、感謝、ゾロ目を推している店

9月12日 ・・・ 特に店の縛り無し。取材等をチェック。

9月17日 ・・・ 7の付く日推しの店

9月27日 ・・・ 7の付く日推しの店

 

△のところは開催している取材、13日の状況次第って感じですね。

13日が回収日であれば19日は少し甘くしそうです。

 

しかし4連休は基本的に回収になると予想しているので、行くのならば連休の最初の方が状況はいいかと思います。

 

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
   米ドル/カナダドル
80.5   
    ポンド/円
-16.6   
     合計
63.9   

やっぱりポンド系がネックですね(ノД`)・゜・。

触らないと決め込んでいてもついついチャートを見てしまう・・・

 

ポンドって良く動く&値幅が大きいので、どうしても魅力的に見えてしまうんですよね(;´Д`)

 

やはり魔の通貨やな…。

もうチャートすら見ることをしばらくやめようと思います(;´Д`)

 

米ドル/カナダドルはこちらのツイートをチェック!

 

ポンド/円はこちらのツイートをチェック!

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200831170906p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200831171121p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週はやや上向きのレンジって感じでしたが、安倍首相の辞意表明で株安・円高って感じの終わり方になりました。

 

日足では緩やかですが高値は切り下げ・安値は更新している展開なので、レンジ抜け後は下なのかなぁと思っています。

 

なんにせよ、現在は107円~105円のレンジが続いているので下手に手は出さずに様子見ていきたいと思います。 

 

105円を割ってくるような雰囲気出てきたら様子みて入るかもです。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200831172852p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200831172947p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週に引き続きショート狙いです。

トレンドが出てる以上は逆張り禁止でいきたいと思います(;´Д`)

 

4時間足で200MAを上抜けする様なら一旦様子見に切り替えますが、まだしばらくは下降トレンドが続く頭で見ていきます。

 

1.31350~1.31250あたりまで戻すようなら100MAでの反発みてショートしていきたいですね(゚∀゚)

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200831180829p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200831181018p:plain

こちらが1時間足になります。

 

ちょっと怖い位置になってきたように思います。

オレンジライン引っ張っておいたんですが、先週は先々週の高値を超えることが出来ずに週末となりました。

 

4時間足でも50MAと100MAがクロスし、徐々に横ばいになりつつある状況です。こうなってくると、オレンジラインタッチ2回をダブルトップとして落ちていくパターンも想定しておかないとですね(;´Д`)

 

政治的なごたごたもあるので、テクニカルだけじゃなくてニュースも確認しながら分析していきたいと思います。

 

今週はもみ合いそうなので、高値越えてこない限りは様子見します。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200831182224p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200831182242p:plain

こちらが1時間足になります。

 

こちらもユーロ円と同じく高値圏でちょっと怖い位置ですね。

週末で高値越えられずですが、週開けても同じく高値付近で粘っています。

 

4時間足50MAと100MAは横ばい、1時間足では200MAも横ばいで少し下がってきたようにも見えますね(。´・ω・)

 

今週で高値を超えてこれないんだと、一度レンジを挟んでからの1.17239を試しに行く展開になるんじゃないかと予想してます。

 

こちらもユーロ円と同じですが、高値越えか1.17239を下抜け無い限りは下手に手を出さずに様子見したいと思います。

 

オーストラリアドル/円

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200831183619p:plain

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200831183632p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200831183647p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200831183709p:plain

上から1時間足、4時間足、日足、週足になります。

 

中期的に上昇トレンドだったオジ円ですが、超長期では下降トレンドにいると見ています。そして今の価格帯が、ちょうどトレンドラインにぶつかってるあたりですね。

 

まだ上昇余地ありそうですが、日足に引いた黄色矢印のとおり上昇時のダイバージェンスっぽいのが確認できます。

 

週足では下降時のヒドゥンダイバーも出ているので、そろそろ落ちそうかなぁなんて思っています。

 

現時点ではまだ高値越え挑戦中なのでまだ何ともいえませんし、もしかしたら超長期トレンドの転換タイミングなのかもしれないので、こちらも様子見たいと思います。

 

78円を超えられずに下落して、77円を割る展開になるようならショートしていきたいと思います。

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ