サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週はユーロ一本】今週の相場予想【今週もユーロで勝負】

f:id:salaryman-CHIMI:20200102083126j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

ここ2週間近く咳が止まらずに困っています(;´・ω・)

最近は新型肺炎のニュースが毎日流れてくるのでちょっと心配になりますね。

 

海外への渡航は1年くらい無いので大丈夫だとは思いますが、職業柄お客様が中国の方であることは多いので渡航の関係もない気がしています。

 

あと1週間咳が続くようならちゃんと病院に行こうかと(。-`ω-)

 

今年に入ってから体の不調が続きますがトレードは頑張りたいと思います。 

そんなわけで先週分も振り返っていきたいと思います。 

先週の振り返り

◆ブログで出していた指値

結果✖ ユーロ/ドル 売り

結果△ ユーロ/円 チャネル下抜けで売り、反発で買い

 

Twitterで出していた指値

結果〇 ユーロ/ドル 1.10300 売り

結果✖ ユーロ/円 119.940 売り

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ユーロ/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200202021225p:plain

こちらはユーロ/ドルの1時間足で緑枠内が今週の動きになります。

Twitterのほうでは1.10300付近でショートした後つぶやいてます。

 

戻りが強く見えたのでビビッて10pipsくらいで利確してますw

結局この後に目標としていた1.10050を超えて下落していっているので、ちゃんと最初の予定通り握っておけばよかったと反省しました(;´・ω・)

 

この後は下のピンク水平ラインで反発確認して1.10135からショート⇒1.10030利確してますが自信なくてつぶやいてないので割愛します(。-`ω-)

 

★ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200202024231p:plain

こちらはユーロ/円の1時間足で緑枠内が今週の動きになります。

こうやって振り返ってみるとピンク水平ラインの間でしっかりレンジになってるので難しい週ではなかったんですね(;´・ω・)

 

こちらもツイートしてますが120.000割ったあたりからショート入れてるので完全にへたくそですね(;^ω^)

 

ショートのタイミングは黄色チャネル下抜け後の戻り直後なので週の頭のとこでした。そこを逃してる時点で今週は本来ならノートレの週でしたね(~_~;)

 

週の最初の3日間をしっかりとみて分析してればレンジの高値と安値は見つけられていたので、チャネル抜けのショートを取れなくてもレンジの往復を取りに行けた週でしたね。もったいないですが勉強になりました。

 

今週のトレード予定 

★ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200202025740p:plain

こちらは4時間足になります。

下のピンク水平ラインでダブルボトムにも見えますし、単に下降トレンド中の調整であるパターンも想定できそうです。

 

先週の高値&安値のピンク水平ラインを抜けたらついていく形がよさそうかな?

抜けてからの戻りとレジサポ転換見てからエントリーしていきたいですね。

 

上なら200EMAと黄色チャネルの重なりそうな121.000付近までのロング、下なら何度もレジサポになってそうな119.200付近までのショート狙いです。

 

レンジが続きそうなら引き続きピンクラインでの反発見てレンジ内の上下を細かく狙っていきたいですね。

 

日足ではEMA3本デッドクロスしているのでショート優勢で見ていきたいと思います。

 

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200202033343p:plain

こちらはユーロ/ドルの日足です。

注目してるのは長期赤チャネル反発からの青チャネル反発があるかです。200EMAがすぐ上にあるので、もう少し上昇したのち下落しはじめるのかなぁと思って様子見てます。

 

青チャネルラインにタッチしてそうな位置にいますが、チャネル以外に根拠ないので見送るか、想定している位置での反発が見られたらまたつぶやいていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ