サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【ドル円がトレテン?】今週の相場予想【ドル円&オジ円を要チェック!】

f:id:salaryman-CHIMI:20200102082824j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

新年あけましておめでとうございます。

今年は去年より稼ぐを目標に1年頑張りたいと思います。

 

毎年のように年明けの相場は荒れてましたが、今年はドル円が111円になったとかならないとかよくわからないスタートでした。

 

そんな中、去年より稼ぐを目標とした今年1回目のトレードは微妙な結果に(;´Д`)

それでは今年1回目のトレードをさっそく振り返っていきたいと思います。 

 

先週の振り返り

今週もトレード回数は多くなりましたが、先月とは違って結果は負け越しでした。ドル円のロットが一番多いのでそこまで損失自体は大きくなってないですけどね(;´・ω・)

 

毎回そうですが自分の分析を信じきれていないことが敗因になりがちで、特に多いのは先に決めた利確ポイントまで我慢できないことのようですね。

 

◆先週出していた指値

結果✖ カナダドル/円 83.700 買いポジ保有

結果△ ドル/円 109.750 買い

結果〇 ドル/円 109.150 売り

結果✖ ポンド/ドル 1.31350 買い

 

Twitterで出していた指値

結果〇   ユーロ/ドル 1.12010 買い

結果〇   ユーロ/ドル 1.11700 買い

結果△ オーストラリアドル/円 76.580 買い

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

カナダドル/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200104193214p:plain

こちら日足になります。

カナドルは先週の記事ではチャート出してなかったので比較しずらいですね。

ロングしてたのにがっつり落ちたので結果は✖です(-_-;)

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200104193253p:plain

こちらがカナ円の1時間足です。

損切した価格の8pips下で止まって再上昇後に高値でダブルトップ作って落ちていきました。

 

高値更新後にサポレジ転換が起きていない様に見えるので、この時点で早めに損切しちゃった方が今回は正解でしたね。

 

高値更新時のダイバーも見落としていました。この辺をもっとしっかりと見ておけばより損小利大のトレードが出来るようになるのかなと思います。

 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200104193936p:plain

こちら日足になります。

こちらはどちらに行っても大きめに動くと踏んでいたのでこっちの動きでもしっかりと取れたので結果は〇としました。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200104193341p:plain

こちら1時間足になります。

利確ポイントはツイートした通りですが、最初の下落からピンク水平線付近での戻りを見てダイバー出ていたので一旦利確。

 

その後こちらもツイートした通り108.350からショート入って、一旦戻りましたが15EMAで再び落ち始めたのでショートはホールド、現在価格付近で再びダイバー出てたので利確といった流れになりました。

 

★ポンド/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200104194106p:plain

こちら日足になります。

前回記事のトレードは12/27~12/31で済んでるので方向自体はあっていたのですが、ストップ入れた価格の手前までしか動いてなかったのにストップ狩りされてしまったので結果は✖としました。

  

f:id:salaryman-CHIMI:20200104203234p:plain

こちらは1時間足になります。

エントリーしたのは4本あるピンクラインの下から2本目ですね。こうやって見るとまだエントリーするのが早かったなぁと反省(;´・ω・)

 

下から3本目のピンクライン声でロングして高値切り下げたとこで決済してれば100pips近く取れていたのにもったいなかったですね。

 

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200104194737p:plain

こちら日足になります。

新年入ってからはがっつり落ちましたねw

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200104205946p:plain

こちらは4時間足ですね。

画像中央ちょい左らへんの高値にそれぞれ水平線付けてみてます。

ここを超えてくると抵抗が少ないかなぁと思って今回のエントリーポイントとしてます。

 

結果的には結構伸ばせたはずのロングだったので、ビビらずにしっかり握っておけばよかったですね。上のピンクラインが過去の高値に引いたラインで、ここは意識できていたのであとは自分を信じられるかどうかでした。 

 

オーストラリアドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200104195056p:plain

こちらは日足になります。

指値に刺さらずに下落してしまったので△としてます。

 

青い上昇チャネルライン下限、200EMA、50EMAの3つが重なってる位置で止まったので、週明けでどちらに行っても大きく動きそうですね。

  

今週のトレード予定 

ドル円 ⇒ 基本は売り狙いです。

オジ円 ⇒ 今のところ売り狙いです。

 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200105013928p:plain

こちらは1時間足です。

先週の下落で週足の下降トレンドラインがかなり有効に見えるので、ここからトレンドは下と予想しています。

 

1時間足でダブルボトムっぽいのもいるので一旦戻すと思いますが、基本は戻り売りを狙っていきます。価格はサポレジ転換見てから決めたいので、現時点では108円割れたらショート狙っていくくらいの予定で見ています。

 

オーストラリアドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200105014927p:plain

こちらは4時間足です。

水平ライン74.861割れたらサポレジ転換確認してからショート予定です。

もしくは青ラインでロールリバーサルしたら同じくショート予定です。

 

青上昇チャネル内に戻ればロング狙いに切り替えますがどうなるかはまだなんとも言えないですね。

 

細かい指値はまたツイートしていきたいと思います。 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ