サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

9月2週目の相場予想

f:id:salaryman-CHIMI:20200802203627j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

  

PC購入したのに品薄で納品までに1か月半かかるそうです…。

初めて公式ページで買ったんですがこれが普通なのだろうか??

 

テレワークの方が増えたから単純に需要が上がってるんかね?

とはいっても結構長いこと検討してから購入したので、いまさらキャンセルする気もないんですけどね( ゚Д゚)

 

まぁおとなしく届くのを待つことにしますw

ほんと早く届かないかなぁ…。  

 

 

9月のパチンコ事情

過去記事見るのも面倒だと思うので、見てくれてる方用に出玉予測カレンダーは残したまま更新していこうと思います。

【9月の出玉予測カレンダー】
f:id:salaryman-CHIMI:20200831191309p:plain

◎ ・・・ 狙い目

○ ・・・ 良好

△ ・・・ 法人次第で良悪どちらもあり

 

9月3日 ・・・ サンキュー、感謝と打ち出してる店

9月9日 ・・・ サンキュー、感謝、ゾロ目を推している店

9月12日 ・・・ 特に店の縛り無し。取材等をチェック。

9月17日 ・・・ 7の付く日推しの店

9月27日 ・・・ 7の付く日推しの店

 

19日は開催している取材と13日の状況次第。

13日が回収日であれば19日は少し甘くしそうです。

いずれも3と9推しの店に限ります。

 

4連休は基本的に回収になると予想。

行くのならば連休の最初の方が良好。

 

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
    米ドル/カナダドル
-9.9   
    オーストラリアドル/円
34.3   
    ユーロ/円
-5.0   
     合計
19.4   

 

先週は損切の回数こそ多くはなりましたが、値幅でみるとプラスで終えることができたました。

 

pipsでみると19.4しか取れてませんけどね( ゚Д゚)

でも金額でみると意外としっかりプラスになってたりします。

f:id:salaryman-CHIMI:20200907043111j:plain

 

今はリハビリがてら10万円講口座でやってますが、週の利益が元での10%超えてるだけでも自分的にはよくできた方かなと思っていますw 

 

米ドル/カナダドルはこちらのツイートをチェック!

 

オーストラリアドル/円はこちらのツイートをチェック!

 

ユーロ/円はこちらのツイートをチェック!

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200907044035p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200907044049p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週も日足レベルでは引き続ぎレンジって感じでした。

先々週末の下げを戻しに言った感じですね。

 

MAが3本とも集まった状態で横ばいなので引き続きレンジと予想しています。上値は重そうなので、上がっては売ってって感じになりそうです。

 

長期トレンドでは引き続き下降とみているので、上がったらRSIを参考に106.500あたりの様子を見てショートを狙っていきたいと思います。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200907044800p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200907044815p:plain

こちらが1時間足になります。

こちらも先週に引き続きショート狙いです。

 

4時間足で100MAでしっかり折り返しましたね。

1時間足で見ても、先週予想して水平線を引いていた1.31345あたりで折り返しているので、読みは間違っていなさそうです(*´Д`)

 

今週は1.30876か1.30700あたりで折り返すのを待ってからショートしていきたいと思います。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200907045648p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200907045713p:plain

こちらが1時間足になります。

先週引っ張っておいたオレンジラインを超えることが出来ずに下落する形となりました。

 

1時間足ではMA3本横ばいで集まっているのでやはりレンジっぽいですね。いったんレンジに入っただけだとするなら、今週中には4時間足200MAにタッチするので、今週末にかけてトレンドが出てきそうな気がします。

 

このままチャネルを横に抜けていくと、MA3本の下に潜っていく形になるので、オレンジラインで作ったダブルトップをきっかけに下落の流れになるかもです。

  

週の中でトレンドが出た方についていこうと思うので、今週はおそらく見てるだけになる予想です。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200907050918p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200907050930p:plain

こちらが1時間足になります。

 

緩やかな上昇チャネルがきれいに引けています。

とはいっても1時間足ではMA3本は横ばいになってますね。

 

今週にかけては4時間足で200MA(赤)を下抜けないかをよく見ていこうと思います。

 

チャネルを下抜けると1.17200あたりまでの下落が期待できますし、そこを抜ければ1.16000と1.15000が見えてくるので、大きく取れるチャンスですね(*´▽`*)

 

上昇トレンドに戻る場合は1.18650を超えてきてから入ればいいと思うので、いずれにしてもいったんは様子見になりますね。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200907052303p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200907052315p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200907052325p:plain

上から日足、4時間足、1時間足になります。

 

先週は78円を一時的に超えてきましたが耐えられずに77.500あたりまで下落してきました。日足下降トレンドライン付近での攻防だとみてます。

 

今週また高値を更新できれば上昇余地もありますが、ここで超えてこれなければいよいよ下落の流れに転換するのではと思います。

 

まだ安易にショートはできませんが、77.730辺りで反発するようならショートしてみようと思います。

 

とはいっても4時間足を見る限り、中期では上昇トレンド中なので遅くとも77.000手前では利確しちゃうと思いますが(;^ω^)

 

下落が始まるのであれば、チャネルを下に割ってからでも遅くないので、状況をしっかりみつつリスクリワードのいいところで入っていきたいですね(*´Д`)

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ