サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は+141.3pips】今週の相場予想【チャネル抜けはチャンス】

f:id:salaryman-CHIMI:20200628003911j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

先週は割と頻繁にTweetできるくらいエントリー機会がありましたけど、欲張りすぎて損切りされたりと無駄も多かったです。

 

負けたトレードほどちゃんと振り返らないとダメですね(;´・ω・)

今週はトレードネタのみになりますがどうぞお付き合いください。

 

 

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
    ポンド/円
87.6   
   ドル/カナダドル
74.4   
    ユーロ/円
-20.7   
      合計
141.3   

今週はなかなか優秀な結果でした(゚∀゚)

 

ポンド/円はこちらのツイートをチェック!

 

ドル/カナダドルはこちらのツイートをチェック!

 

ユーロ/円はこちらのツイートをチェック!

  

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200712175051p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712175109p:plain

こちらが1時間足になります。

 

4時間足見る限りでは引き続きレンジに見えます。

RSI30.00タッチしているので、レンジであれば短期ロングもいいかもですね(*´Д`)

 

私はまだレンジ中の勝ち方がイマイチつかめていないので無理にエントリーしないつもりでいますが(´・ω・`)

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200712081015p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712081033p:plain

こちらが1時間足になります。

 

3月から下落が続いていましたが、4時間足でMA3本とも上抜け、チャネルも上に抜けているのでトレンド転換かもとみています。

 

1.36251を超えてくると1.37000まではすっと上がりそうな気がするのでロング狙っていきたいと思います。

 

6月あたりからヨコヨコしてるので、あまり引っ張りすぎずに利確と損切は行っていきます。 

 

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200712081405p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712081429p:plain

こちらが1時間足になります。

 

4時間足6/20~6/30でダブルボトム形成して上昇していて1時間足ではGC中です。6/11~6/16あたりを含めると、現在まででヘッド&ショルダーを作ってるようにも見えますね(*´Д`)

 

位置的にももうちょい上を目指すと思うので136.000超えたらロングを狙っていきます。137.350あたりが日足200MAと6月頭で作ったヘッド&ショルダー作った価格帯になるので、上がってもいったんはこの辺で揉みそうですね(*´з`) 

 

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200712181634p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712181647p:plain

こちらが1時間足になります。

 

 4時間足でヘッド&ショルダー作って上昇中です。完成後の戻りもあってからきれいに上がっていってる印象ですね。

 

ヘッドからネックラインまでの距離が今後の伸びしろだとしたらちょうど1.28000付近になってくるので、1.26680がダブルトップにならなければロング狙っていきたいと思います。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200712082200p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712082216p:plain

こちらが1時間足になります。

 

チャネル二つ書いてみましたが見事に間を抜けてきましたw

2018年からの下落トレンドが変わるんだとしたらエリオット的には現在2波の途中かなぁとみているのでもう一段下がる予想です。

 

一時的に121.000か121.200付近まで戻してから118.500あたりを見てますが、とりあえず戻ってくれないとなんとも言えないですね(-_-)

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200712183611p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712183626p:plain

こちらが1時間足になります。

 

チャネルあると混乱しそうだったので全部消しましたw

こう見ると6月頭からレンジですね。

 

直前では大きなトリプルボトム作って上がってきていますし、週足でもMA3本を上に抜けているのでレンジ抜けは上かなぁとみています。

 

高値更新か、1.32500付近の動きをみてロングを狙っていきたいですが、だいたい入るの早すぎて無駄に損切するので、ちゃんと超えてから入るかもですね(;´・ω・)

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200712082755p:plain

こちらはオジ円4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200712082812p:plain

こちらが1時間足になります。

 

約3か月続いた上昇トレンドは終わりそうですね。

直近は高値を更新できずにダブルトップっぽいのを作ってチャネルを下に割ってます。

 

1時間足で間もなくMAがDCしそうですしショート狙いたいですね。

74.500か74.700あたりで折り返してくれればショート予定です。

 

そこまで戻らなければ安値更新でショートですかね(*´Д`)

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ