サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【調子やや回復】今週の相場予想【ドル円が局面】

f:id:salaryman-CHIMI:20191117200237j:plain


こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

先日購入した車がようやく納車されました。プライベートでやるべきことはこれでひと段落付けたので、トレードの方も安定させないとですね(;´・ω・)

 

先週の記事にも書いた通りですが、エントリーポイントの決め方を少し変えて挑戦している関係もあって、今月の前半戦は損切が多めになってしまいました。

 

まぁでも自分の生活スタイルにあったトレード方法が見つかるまでは試行錯誤していきたいと思います。

 

それでは今週の予想とここまでの結果報告を書いていきたいと思います。

チャートは基本日足で見ていきます。 

 

今月の中間報告

f:id:salaryman-CHIMI:20191117200642p:plain

先に書いておいた通りですが散々な結果になってしまいましたw

1万円チャレンジ口座だからいいですが、メイン口座でこれやらかしたらまずいヤツですね(;^ω^)

 

ここまでで一番やっちゃったのはオジドル/円とオジドル/米ドルですね。この後のチャート見ながらの方でも書きますが、ショートタイミングをミスって担がれ、損切したら落ちていくという最悪のパターンでしたね。

 

後半は浅めの損切がある程度うまくいっていた&細かく利確できていたので少し取り返せていますが、オジ系2ペアの損切が痛すぎて取り戻しきれてないですね。

 

今月はまだあと半分あるので、焦らず&取り返そうとせずに冷静にトレードしていこうと思います。

 

それでは各ペアの今週の予想を書いていきます。

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191117200317p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

先週末で上昇ウェッジ下抜けかと思いきや強めのリバが入りました。長期下降トレンドライン(赤)にはまだ触っていないので、もう一度高値目指すと予想して現在ロングポジション持ったままです。

 

週明けウェッジ下抜けスタートなら一旦損切してショートポイント待ち、変わらず上目指しているようなら高値更新手前くらいで一旦利確予定です。

 

メインの狙いは赤ラインタッチからの反発確認してショートですね。

 

ドル/フラン

f:id:salaryman-CHIMI:20191117201118p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:レンジ

 

日足雲の下できれいに止まって反発しました。予想は落書き(青)みたいな感じですね。一旦は雲の反発受けて上昇、下降トレンドラインタッチで反発して下降開始ってかんじになると思ってます。

 

こちらはショートのみ取りにいこうと思います。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191117201335p:plain

長期トレンド:下降?

短期~中期トレンド:レンジ

 

200MA意識しすぎて担がれてました。下降トレンドライン間近なので焦ってショートしてましたが、しっかり引きつけて反発見てからエントリーしていきたいと思います。

 

今週中に下降トレンドラインにタッチあればショートしていきます。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191117201732p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:レンジ?

 

短期トレンドがはっきりしないのでエントリーしづらいペアですね。オレンジエリアの反発具合に応じて2パターン予想書いてみました。

 

このままレンジに入りそうな気もするので、下手にエントリーするつもりないです。

 

青チャネルラインタッチするようなら反発するかを見て、短期でロングするかもです。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191117202029p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇?

 

ファボが割と機能してそうに見えるので赤落書きの方が有力かなぁなんて予想してます。

 

短期は上昇トレンドだと思うので、ロングポイント探ししていきたいですね。

 

青チャネル下と雲の底が被るので、この辺の反発見てロング入れていきたいですね。

 

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191117205547p:plain

長期トレンド:上昇?

短期~中期トレンド:レンジ?

 

持ち合いを少し上抜けしたところで先週は終わってますね。シンメトリカルトライアングルに見えるのでトレンド継続=上昇かなぁと予想。

 

ここはすでにロングを70pipsほど取れて一旦利確しました。週明けでリバーサル確認できれば再度ロング予定です。

 

戻ってきちゃってたら様子見ですね。

 

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191117205950p:plain

長期トレンド:?

短期~中期トレンド:上昇?

 

こちらもトレンドを掴み切れないでいますが、中期は上昇トレンドに見えます。

 

現在は下降フラッグ内にいるようなので、動きは青い落書きみたいな予想です。

 

青チャネルラインと200MAが重なるポイントから反発して再び上目指すんじゃないかなと思ってます。

 

ポンド/オーストラリアドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191117210725p:plain

長期トレンド:上昇

短期~中期トレンド:上昇

 

先週は高値更新目指してましたが一歩及ばずでクローズしてます。ロングしたいですが良きところが見当たらないです(´・ω・)

 

こちらは焦らずにロングのエントリーポイントを探していきたいと思います。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191117204836p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

ここのショートをずっと狙ってたのが今月の負けてる原因ですね。狙い自体は間違いじゃなかったようですが、問題はエントリーのタイミングでしたね。

 

紫のチャネル下を割ってからショートで全然よかったです。欲を出して早めにエントリーしたのが敗因ですね。

 

長期は下ですが中期は上っぽいので、週明けでまだ青いチャネル下限付近にあるならロングしていきたいと思います。

 

オーストラリアドル/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191117205049p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:レンジ

 

こちらもここまでの敗因の一端となってしまっているペアです。理由も一緒でエントリーが早すぎた結果、予想していた方向は合っていたのに我慢し切れずに損切りしてしまいました。

 

現在はチャネル中央で折り返したところなので、オレンジエリアかチャネル上限まではひたすら様子見してショートポイントを探っていきたいと思います。

 

フラン/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191117202540p:plain

長期トレンド:?

短期~中期トレンド:レンジ

 

レンジ継続中ですが安値切り上げてきてますのでロング優勢かなと思ってます。

 

アセンディングトライアングルかシンメトリカルトライアングルっぽい形になりそうなので最終的には上予想ですがまだなんとも言えないですね。

 

こちらは長期トレンドもはっきりしないのでノーエントリーの予定です。

 

BTC

f:id:salaryman-CHIMI:20191117211113p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:下降?

 

下降トレンド継続中ですが、前回の暴騰で下降トレンドを上抜けしているように見えるので安易にショートできないですね。

 

直近のチャート系が下降フラッグに見えるので、反省を生かしてどちらかに抜けるまでは大人しく待ちたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ