サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週の相場予想!入りどころがあんまりないかも?

f:id:salaryman-CHIMI:20191022182525j:plain

こんにちは(*'ω'*)

管理人のチミーです。

 

先週に引き続き更新遅れてしまいました(;´Д`)

台風で浸水してしまった車は完全に買い替えが必要となってしまったので毎日車探しに明け暮れています(。´・ω・)

 

さてそんな台風も過ぎ去った10月第4週の相場予想とここまでの結果の方を書いていきたいと思います。それではお付き合いください。

 

トレードで使っている取引所はこちら 

salaryman-chimi.hatenablog.com

f:id:salaryman-CHIMI:20190809145043j:plain

 

今月の途中経過

過去記事で少し触れましたが今回は損切り注文入れ忘れて大損害を被っています。なんとかプラスにはできてますが、現時点でも入りどころ少なくなかなか良いパフォーマンスを出せていない現状ですね。15日までの結果はこちら。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022183750p:plain

はい。まずトレード回数が少ないですね。まぁこれに関しては入りどころを厳選していると勝手に認識しているので別にいいでしょう。

 

今回の大きなミスは10/10に決済しているポンド/円の▲11,154円です。ここはお試しショートするつもりで損切浅めに入れといたはずが入っておらず、気付いた時には大損害の領域にいましたね(;^ω^)

 

ロットが小さかった&ドル/カナダドルが頑張ってくれてなんとか挽回できましたが、注文を入れた後には必ず確認する癖をつけないといけませんね。

 

その他細かい損切もじわじわ効いてきてますが、大きく取れそうな所での浅めの損切なのでそこは良いかと思います。相変わらずエントリーが早すぎるのは振り返らないとなかなか気づけないので書き出すのはやっぱりいいですね。

 

ではここからは予想の方に入っていきます。

 

ドル/円

まずは先週同様日足から見ていきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022185624p:plain

前回記事ではまだ200MAの下あたりにいましたね。先週から今日までにかけて200MAを突破、青いチャネル上限で反発、再び200MAで反発といった動きになりました。

続いて4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022190126p:plain

落ちそうで落ちないこの感じは入りづらいですね。

長期目線は下ですが、中期的には上なんですよね・・・。

今月は結果が芳しくないので何とか結果出したいところですが焦らずエントリーポイントを厳選していきたいと思います。

 

ブログでは週1回だけ予想書くようにしているので、現時点ではノーエントリー予定ですが、200MAタッチで反発したら短期でロング、逆に突破したら4時間足の真ん中らへんにいる赤いチャネルラインまでの短期ショート持とうと思っています。

 

リアルタイムでポジション持った時にはTwitterにあげれる状況ならつぶやいていこうと思うので、細かい所も見てみたいという方は良ければTwitterも見てください(*^-^*)

 

ポンド/ドル

まずは日足からです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022192418p:plain

大きく上昇しましたね。青チャネル中央ラインでピタッと止まった感じに見えますがこの後はどう動きますかね・・・。

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022192905p:plain

MACDではデッドクロス&短期足ではダイバーも出ているので一旦は調整入りそうな感じに見えます。状況見てこちらも短期でショート持つかもですね。青チャネルまでの短い期間で決済していこうと思います。損切はいつも通り高値のちょい上くらいですね。

 

長期下降トレンドから上昇トレンドへの転換点かもしれないので、こういった微妙な時期はあまり触らない方がいい気もしますのでマネしないでくださいね。

 

カナダドル/円

こちらは日足だけになります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022194247p:plain

見ずらかったのでチャネルの色を変えました。

下降チャネル ・・・ 赤ライン

上昇チャネル ・・・ 青ライン

で統一していきますね(*^-^*)

 

前回赤いチャネルを上にブレイクして方向感定まらなかったので青いチャネルを引いてみました。これが機能するならトレンド転換して上昇チャネルの上限にいることになりますね。

 

フィボナッチ0.5付近でしっかり止まってるあたり一旦は調整入りそうですかね。こちらもエントリーする時は短期で200MAまでのショートをするか、一旦ヨコヨコしそうな感じならフィボ0.618か200MAにタッチするまで待ってからロングでエントリーって感じにしようと思います。

 

ドル/スイスフラン

まずは日足からです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022195432p:plain

こちらは先週の読み通りでしたね。また入れてませんけど(´;ω;`)

サラリーマンで居続ける限りこういったことは続くのでしょう・・・。もっと稼げるようになったらこれだけで生活したいです(;´Д`)

 

自信あるとこは指値入れておいたりするんですがなかなかそういった場面には出くわさないのでFXは難しいですね。続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022195843p:plain

200MAがいい位置にいますね。現在MACDゴールデンクロスでフィボ0.5に少し止められてますね。少しもみ合う予想ですが。200MAが今度はレジスタンスとなって再度下落予想なので、200MAあたりからショートしていきます。

 

ここは長期下降トレンド内で短期上昇チャネルを下にブレイクしたとこだと思っているので、何回かに分けて売り上がっていこうと思います。今月中には決済しないかもですがこれも今後の値動き次第ですね。

 

ドル/カナダドル

こちらは日足だけです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191022200800p:plain

赤丸のポイントまで引き付けてショート追加したかったんですがその前に落ちちゃいました。今回の結果にも載ってる通りで120pipsほどで利確することが出来ました。

 

これのおかげでポン円のマイナスがカバーできてますね。

今月は先月程のパフォーマンスを出せそうにはないですが、引き続き1万円チャレンジは続けていきたいと思います。1か月で数百万みたいな派手なトレードはできませんが、未経験の方がやってみようと思えるきっかけになれればと思います。 

 

今回は先週の答え合わせと引き続き5ペアのよそうを書かせて頂きました。駆け出しの方々の参考に少しでもなれていれば幸いです。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ