サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【ドル円&フランの行方は?】今週の相場予想【オジ円で地獄をみた】

f:id:salaryman-CHIMI:20191109075501j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

先月の不調からなかなか脱却できずに悩み中です(;´・ω・)

今月は損切ラインを決める⇒エントリーラインを決める流れでトレードをしているので、どうしても損切の回数が多くなってしまいますね(;´Д`)

 

細かく利確できた方が精神的には楽なんですが、今月は修行だと思って頑張ってみます。この方法で一度も大きく取れないならまたやり方考えないとですね。

 

それでは今週の予想いってみましょう!

チャートは基本日足で見ていきます。

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191110081434p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

先週書いていた緑の三角できれいに折り返してくれました。

ここは宣言通り小幅ですがロング取れています。

 

最近長期トレンド意識しすぎて中期~短期トレンドで見た時に逆張りしている事が多いことに気が付いたので、長期トレンドのライン際や意識されるライン付近は気にしても、1週間以内のトレードであれば中期トレンドの方をより意識しようと思います。

 

ドルは短期上昇:長期下降トレンドですが、間もなく下降トレンドラインにぶつかるので、今後どちらのトレンドになるのかを見ていきたいと思います。

 

なので無理なエントリーはしません。

 

ドル/フラン

f:id:salaryman-CHIMI:20191110081552p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:レンジ

 

間もなく下降トレンドライン&売りの強かったオレンジゾーンに接触です。ここはショートで入りたいですね。ただ上に抜けて青チャネルの下段ラインまで上昇とかって可能性も捨てきれないので慎重にショートポイント探していきます。

 

今のところは赤い落書きみたいな感じになりそうかなぁと思っています。

引き付けてからショートしてきたいと思います。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191110081632p:plain

長期トレンド:下降?

短期~中期トレンド:レンジ

 

ちょうど分岐付近なのでトレンドがあやふやですね。先週は200MAで止まっているので週明けの動き次第ですが、曖昧な状況でエントリーするのも危ないので赤チャネル上限までは触らない予定です。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191110081720p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:レンジ?

 

こちらは予想通り200MAで跳ね返ってくれてショート取ることが出来ました。オレンジ抜けるかまでしっかり見ておけばもっと大きく取れたのにチキン利確してしまっています。

 

安定して増えないのはチャンスをしっかりモノに出来ていないせいもありますね( ;∀;)

青チャネル下段と雲下が近いので、反発あればオレンジエリア目標にロング入れていきたいと思います。 

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191110081757p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇?

 

200MAに反発して少し落ちましたが前回の高値は割っていないあたり、中期上昇トレンドなのかなぁと思ってみています。

 

前回高値付近の動き見てロングしたいとこですが、日足レベルでヒドゥンダイバ出てるんですよね・・・。長期は下だから下なのか・・・こういう時が一番迷います(;´・ω・)

 

分からないときはエントリーしないのが一番なのでここは見送りですかね。

落ちるなら紫チャネル下段付近の様子見てそこからロングの方が良さげですし。 

  

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191110082136p:plain

長期トレンド:上昇?

短期~中期トレンド:レンジ~下降?

 

もはやユロ円と同じに見えてしまいますねw

200MAの位置が違うのでここから動きは変わってくると思いますが、少し前に下降トレンドは抜けたものとしてみているので、引き続き200MAか青チャネル中央ライン、青チャネル下段ラインまでは基本様子見ですね。

 

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191110082213p:plain

長期トレンド:?

短期~中期トレンド:上昇?

 

赤チャネルと青チャネルの交差点です。赤チャネル上限で反発しましたが、下には青チャネル下段と200MAがあるので簡単には抜けないはず・・・。

 

紫チャネル書いてみましたたこうやって見ると機能し無さそうに見えますね・・・。せっかくなので消さずにおきますが、週明けあっさりと抜くようならなかったことにしますw

 

青チャネルタッチして反発見られればロングしたいと思います。

 

ポンド/オーストラリアドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191110082314p:plain

長期トレンド:上昇

短期~中期トレンド:下降

 

紫の短期チャネル引いてみましたが、レジスタンスラインだけで良かったかもですね。前々回の高値と雲の下限が同じくらいの価格帯なのでこの変に向かって短期的に落ちていく気がしますが、根拠がないのでノーエントリーです。

 

MACDでヒドゥンダイバしそうなので雲下、200MA、青チャネル下限を意識しつつロングポイントを探していきたいと思います。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191110124502p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇


長期トレンドばかり意識しすぎて無限ショート&損切地獄食らいましたw

中期・短期のトレンドをもっと意識すべきでしたね。

 

紫チャネルの下限タッチで反発するようならロング、チャネル下に抜けるようなら青チャネルまで様子見って感じですね。日足200MA意識しすぎなので、エントリーの際は下位足のMAも意識したいと思います。

 

オーストラリアドル/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191110082059p:plain

長期トレンド:下降?

短期~中期トレンド:上昇?

 

オレンジエリアを過信しすぎで損切させられました。下降チャネル上抜けしてるように見えますがこの辺はラインの引き方で差が出るので意識しすぎない様にします。

 

短期は上昇トレンドに見えますし、前回高値のオレンジゾーンがサポートに変わっている可能性もあります。逆に200MAでは反発しているのでだましの可能性もあります。

 

ここも難しいですけどヒドゥンダイバも見えますしピンクの水平ラインまでは下かなぁくらいで見ています。

 

チャネル内に戻れば、再度赤チャネル上限タッチからの反発を狙ってショートしていきたいと思っています。

 

BTC

f:id:salaryman-CHIMI:20191110123431p:plain

長期トレンド:?

短期~中期トレンド:?

長期下降トレンドは抜けた様に見えますね。しかしMACDデッドクロス&ヒドゥンダイバしてるので下っぽい。200MAが支えている様にも見ますね。

 

なんとも方向感が曖昧なので引き続き様子見ですが、気持ち的にはもう一段下目指しそうかなぁと思っています。オレンジの水平ラインで止まって上昇トレンド入りしてくれれば手出せそうな気もします。

 

フラン円は前回のレンジ内でうろうろしてるだけなので今回は特に触れませんw

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ