サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は微益】今週の相場予想【ドルカナとポン円に注目!】

f:id:salaryman-CHIMI:20200216200657j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

今週はいよいよバジリスク絆2の導入ですね(*´ω`*)

 

ゲームフローは前作をしっかりと踏襲しているそうで、BC⇒AT突入が基本の流れになってたり、BCスルー回数狙いとかも出来る仕様みたいですよ(゚∀゚)

 

スペックが落ち続けている中での強めのコンテンツなのでなんとか人気が出てほしいですね(*'ω'*)

 

今日(この記事は2/17明け方に書いてますw)の入れ替えの影響でだいぶ更新が遅くなってしまいましたが、先週のトレードを振り返っていきたいと思います。 

 

先週の振り返り

◆先週ブログで書いていた予想◆

結果〇   ポンド/円 売り

結果△   ユーロ/ドル 売り

  

Twitterで出していた指値

結果✕ フラン/円 112.364 買い①

結果〇 フラン/円 112.364 買い②

結果〇   ポンド/円 142.480 売り

結果△   オーストラリアドル/円 73.700 買い

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ポンド/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200217045054p:plain

いつも通り1時間足、緑枠内が今週の値動きです。赤い下降トレンドラインに反発して落ちる予想で先週の記事には書いてます。

 

Twitterでは赤い下降トレンドラインに当たった後のショートと、ディセトラを否定した場合の予想を書いてみてました(*^-^*)

 

想定とは違って下降トレンドラインをブレイクしてますが、ショートは取れていたので結果は〇としました。 

 

★ユーロ/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200217045928p:plain

こちらも1時間足、緑枠内が今週の値動きです。
予想通り下降一直線ですねw

 

でも結果は△です。だってエントリーできてないから(´;ω;`)

フランとポンドばっかりみてて、こっちを疎かにしたせいでタイミングを完全に逃しましたorz

 

しっかりとピンクラインに戻りもあったのでショートしていけたのに(-_-;)

自分の立てた戦略をちゃんと実行できないからミスが多いんですね(´・ω・`)

 

★フラン/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200217050636p:plain

こちらも同じく1時間足の今週の値動きです。

高値更新は叶わずに落ちていきましたね。

 

一度目の上下では損切、二度目の上昇でその分取り返せたのでチキン利確してます。

なんだかんだで112.900超えてきていたので、焦って利確しないほうがいい結果になってましたが結果論なんで気にしないようにしないとですね(´・ω・`)

 

オーストラリアドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200217051742p:plain

こちらも1時間足になります。

73.700のロングポジション持ったまま週末入ってしまいました(-_-;)

 

黄色上昇チャネル内でピンク水平ラインでの反発が見られたのでその下に損切を設定してますが、こうやってみるとダブルトップにも見えますねorz

 

4時間足でも200EMAは下向きですし、自分ルール違反だったなと反省です(;´・ω・)

 

ロングポジション持つなら73.000チョイ下に損切置いて、ロット減らして広めのスイングで持っておくべきだったかなとも思います(;^ω^)

 

まぁ結果出てないので△としてますが反省点の多いトレードとなりました。

 

今週のトレード予定 

★ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200217053217p:plain

こちらは日足になります。

きれいに反応していた下降トレンドラインを少しブレイクしましたが、その後すぐに折り返してチャネル内に戻ってます。

 

週明けの動き見てになりますが、ピンク水平ライン割ってきたらショート狙っていきたいと思います。

f:id:salaryman-CHIMI:20200217053511p:plain

こちらが1時間足になります。

1.32360を目安にショートを狙っていきます。1.32730が損切ライン、1.31700が利確目標になりますかね。

 

値幅で見ると損切でも40pips近くなるかもなので、ロットを落として損切の金額が大きくならないように調整していきたいと思います。 

 

★ポンド/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200217054233p:plain

こちら4時間足になります。

先週の動きで200EMAの上に価格が推移していて、加工トレンドラインも上にブレイクしたんじゃないかと思ってます。

 

143.390辺りをネックラインとしたヘッド&ショルダーも見えるので、ここを明確に上抜けたら144.400を目標にロングしていこうと思います。

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ