サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【今週の相場予想】先週の大敗の原因と今後のトレード【狙いはユーロ?】

f:id:salaryman-CHIMI:20191027083430j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

先週は反省ばかりのトレードだったので、今月を通して悪い結果になってしまいそうですね…。

 

トレードはメンタル面が特に大事だと思います。ここで焦ってプラスにしようとすると、かえって良くない結果、普段と違ったトレードスタイルになってしまう気がするので、もう一度自分に合ったトレードについて考えてみようと思いました。

 

ここ最近はブログに載せる結果のことも考えてエントリーが多くなっていたので、これまで通りエントリーの数は意識せず、優位性が高いと思うとこだけ入れるよう分析していきたいと思います(´・ω・)

 

それでは今週の予想いってみましょう!

今回から自分のトレードスタイルに合わせて基本日足で見ていきます。 

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084146p:plain

青いチャネル上限に沿った動きに見えます。しかしこれは見方によっては200MAに沿っているだけで、実際には青いチャネルは意識されていないかもしれないですね。

 

前回のショートで失敗したのはこの辺の見方が自分視点になりすぎていたことが原因かもしれませんね(´-ω-`)

 

一旦は様子見に切り替えて、赤チャネル上限か紫丸付近までは観察することに徹しようと思います。

 

ドル/フラン

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084208p:plain

中期で意識されていた青チャネルブレイク後、しっかりと落ちましたがオレンジのラインで反発、200MAも突破して再び青チャネル下限付近まで戻ってきました。

 

上限は上のオレンジライン付近が意識されていそうな感じがあるので、長期下降赤チャネルの上限と重なるあたりは売りポイントになりそうな気がしますね。

 

ライン際での動きを見て、反発を確認してからショートで入りたいと思います。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084226p:plain

中央に引いたオレンジのエリアがレジサポどちらも機能していた価格帯になっているようです。直前の200MAがレジスタンスになっていたように見えるので下に行きそうな気がしますね。

 

オレンジの範囲で一旦反発するようなら落書きみたいな動きを予想して、200MA付近の動き次第でショートするか様子見か決めていきたいと思います。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084242p:plain

長期下降チャネル内で何度も反発してきた200MAに当たった直後です。少し反発したところなのでショート入りました。

 

200MA突破で損切り、チャネル下限付近で利確していきたいと思います。

 

フラン/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084310p:plain

こちらは長期下降チャネルと上昇チャネルの隙間を浮遊中で方向感が定まってない感じに見えます。

 

オレンジのエリアが抵抗帯として機能しているように見え、200MAもこれまではレジスタンスとして機能していました。

 

直前では200MAを突破したので上昇チャネルに戻るかと思いましたが、また間で浮遊し始めたのでしばらくは様子見することにします。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084358p:plain

長期下降チャネルセンターライン付近でまもなく200MAタッチとなりそうです。

 

これまでは200MA接触後は反発して再度下落していたので、青丸のように一旦突き抜けないかも見極めてからショート入れたいと思います。

 

オーストラリアドル/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084413p:plain

長期下降チャネルタッチ後に下落中です。現在ショートでポジション持ってます。

 

下のオレンジのエリアに抵抗帯があるので一旦そこが目標ですが、そのままラインブレイクパターンもあるかもなので注意してみていきます。

 

上に200MAもあって、抵抗としては強めだと思うので一度で突破することはないとは思いますが、もし超えてしまった場合は即損切り予定です。

 

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191027084937p:plain

一旦下落しそうな形に見えますが、上昇チャネル内にいると仮定しているので、二つある紫丸まで落ちればロングします。

 

落ちると予想してますが逆張りになるのでショートはせずにロングポイントまで待ちたいと思います。

 

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191027085000p:plain

長期下降チャネル上限タッチでショートしたかったのですがタイミング逃して様子見中です。

 

1時間足では200MAが下で支えている状況なので、もう一度ラインタッチあると信じて待ちたいと思います。

 

BTC

f:id:salaryman-CHIMI:20191027085118p:plain

久々のビットコインさんですw

長期下降チャネル上限突破で上昇予想してたんですが、この記事書いてる間に上に飛んでいっちゃいましたねw

 

10,400$突破後に9,000$まで戻るなどかなりの暴れぶりとなってます。一旦調整を挟んでからになるとは思いますが、再度チャネル上限タッチ(8,600$あたり?)後に上昇トレンドに切り替わるんじゃないかと思ってます。

 

今回は出来るだけ日足ベースでの話にさせていただきました。私自身まだまだ勉強中で、メインの仕事とFXの両立をしていくにはどの手法がいいかを検証中なので、同じ境遇の方や、これからどうやって稼いでいこうか考えている方などの参考になれたらと思っています。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ