サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【ドル円ショート】今週の相場予想【来週に持ち越し】

f:id:salaryman-CHIMI:20191122210426j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

すっかり冷え込んできましたね。私は早くも暖房をつけ始めてます(;^ω^)

今週はトレード自体はそこそこしてましたが、収支自体は微益で終わってますね。ドル円のポジションを持ち越したのでここが今月の勝負所になりそうです。

 

それでは今週の予想いってみましょう!

チャートは基本日足で見ていきます。

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191124121429p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

天井にタッチせずにウェッジを伴って下落すると踏んでいたのですが、先週末までに落ちてこなかったのでちょっと不安になってきました。

 

MACDでは上昇時ヒドゥンダイバー出てますしセンターラインより上なんでトレンドは上を示唆してますし、日足200MAも現在値の下に潜り込んでますしね。

 

とは言っても上昇ウェッジ下抜けしてるとこもあるので何とも言えないんですよね(;^ω^)

この状況だとポジション持たずにタイミング待ちの方がいい気がしますがエントリーしちゃってるので困りものです(;´Д`)

 

まだプラス域なのでもう少し様子見たいですが、最悪赤チャネル上限まで上げそうなら、ロングポジションももって両建てに⇒ライン際で決済して追加ショートとかも考えてみます。

 

ドル/フラン

f:id:salaryman-CHIMI:20191124121710p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

日足で見ると赤チャネルの上限超えてますが、下位足でみると丁度ラインタッチ間際くらいの位置にいますね。

 

フィボでビタ止まっていますし、上抜けせずに下落予想です。チャネルブレイクした場合はチャネル内に戻すまで様子見ですかね。

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191124122234p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

Twitterでも入れた通り一旦利確済みです。

 

日足も間もなくヒドゥンダイバするところなので週明けにもう一度ショート予定です。

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191124123029p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

予想より大きく下にいきましたね。オレンジ付近でショートしておけばよかったと後悔してますがまぁしょうがないですね。

青チャネル下限とフィボが重なるポイントが間もなくなので、反発有れば青チャネルが有効に働いていることが確認できそうですね。有効そうなら短期ロングで入るかもです。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191124123523p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

こちらもフィボがかなり効いているように見えます。200MAで前回は反発してますし、長期下落チャネルのちょうどセンターライン付近なのでもう少しもみ合う予想です。

このペアは今週トレードしなさそうですね。

 

フラン/円 f:id:salaryman-CHIMI:20191124124704p:plain

長期トレンド:下降?

短期~中期トレンド:上昇?

 

アセトラは上だと思ったんですが残念ながら外しましたね。教科書と逆方向にいったのでかなり大きく価格も動いています。雲下抜けすると一段と下に下げそうですが、未だトレンドがハッキリしないので無理に手を出さない方がいいかもですね。

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191124125348p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

まもなく青チャネル下段ライン接触しそうな位置にいます。長期下降チャネルのセンターラインもあるので慎重にエントリーしたいとこですね。エントリーするならロング予定です。

 

オーストラリアドル/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191124125730p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:上昇

 

長期下降チャネル上限にあたってから下落が続いています。間もなく青チャネルとも接触するあたりになってくるので、一旦はもみ合う予想ですが、青チャネル下段&センターラインもブレイクするとかなり大きく下げそうですね。

 

このペアは今の価格帯だとどちらにも行きそうなのでノートレードの予定です。

 

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20191124125938p:plain

長期トレンド:下降⇒上昇?

短期~中期トレンド:上昇

 

赤チャネル上ブレイク後は順調に上昇を続けっていますね。持ち合い上抜け後は予想通り戻してきてますが週明けでどの位置にいるかでどっちにも行きそうですね。

 

予想は赤落書きみたいな感じで200MAにあたるまではもみ合い⇒上昇かなと思っています。フィボ0.618まで落ちるようならタイミング見てロングするかもです。

 

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191124130127p:plain

長期トレンド:下降?

短期~中期トレンド:上昇?

 

少し赤チャネル(小)を修正しました。持ち合いになるなら青落書きみたいな感じの予想です。青チャネルと200MAも近いのでタッチからの上昇みたいな動きになると思っています。タイミング見てロングしていきたいですね。

 

ポンド/オーストラリアドル

f:id:salaryman-CHIMI:20191124130531p:plain

長期トレンド:上昇

短期~中期トレンド:上昇?

 

ダブルトップからの下落で週末は終わりましたね。一旦調整入りそうですがエントリーするならロングなのでしばらく様子見ですね。青チャネル下段ライン付近までは下手に手を出さない予定です。

 

BTC

f:id:salaryman-CHIMI:20191124130839p:plain

長期トレンド:下降

短期~中期トレンド:下降

 

赤チャネルブレイクするかなぁと思いましたがだましでしたね。引き続ぎ下落トレンドですが、ライン際での動き次第ですかね。赤ラインタッチでショートがセオリーかと思ってみています。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ