サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【ユーロに注目】今週の相場予想【上も下も値幅に期待】

f:id:salaryman-CHIMI:20200102083224j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

そー言えばスロッター、パチンカーの方は初打ちは済みましたか?

私は1/6にはもう初打ちに行っていました。

 

私は仕事柄、近隣店舗の市場調査に走り回ることが多いんですが、今年の年始は昔に比べてどこの店も良心的な整備になっていましたね。

 

機械のスペックと規制の関係だと思いますが、打ち手側からしたら打てる日は以前よりも多くなっているのかもしれませんね。

 

オリンピックの関係で警察が忙しくなるので、この業界でも新台入替の自粛期間が来るかもしれませんが、その関係でオリンピック前は新台ラッシュになると思います。

 

加えて4月からの店内禁煙化に伴って設備変更や喫煙設備の増設なんかを進めている法人も多く、2月~4月はどこの法人も動きが活発になるでしょう。

 

店が大きめに動くときには決まって甘い整備になるので、皆さんのお近くのホールでもなにか大きめなアクションをしないか見てみてください(*^-^*)

 

さてそれでは本題のトレードの方も振り返っていきたいと思います。

今週はトレード少な目ですがどうぞお付き合いください。 

先週の振り返り

◆ブログで出していた指値

結果✕ ドル/フラン ・・・ 0.96700辺りで売り狙い

結果△ ドル/円 ・・・ 高値更新で買い狙い

  

Twitterで出していた指値

結果〇   ドル/円 109.680 売り

結果〇 ユーロ/ドル 1.11060 売り

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ドル/フラン★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200125194119p:plain

こちらはドルフランの1時間足で緑枠内が今週の動きになります。

ピンク水平ラインが0.96780付近で、ショートする際の損切の目安にしてたとこですね。

 

リアルタイムで見れてれば髭付けて戻したのでエントリーしないんですが、残念ながら指値が刺さってしまっていたので12pipsほど損切する形になりました。

 

赤い下降トレンドラインが効いていると思い込んでいたのも良くなかったですね。今回の動きで安値を切り上げたので、一旦上にいくかレンジになるかですかね。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200125201834p:plain

こちらは4時間足になります。

 

4時間足だと前回高値の0.97145付近で200EMAにぶつかるので、ダブルトップ作って再び下落するんじゃないかなぁと思っています。 

 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200125194639p:plain

こちらはドル円の1時間足になります。

先週末時点では高値更新で買い狙いでしたが更新しなかったので△としました。

エントリーはしていません。

 

Twitterの方では週末のショートは出していたので価格はそちらを追って下さい。

 

2本あるピンク水平ラインのうち、上が109.670付近でエントリーポイント、下が109.250付近で反発が予想される価格だったのでその手前の109.300を利確目標にしてます。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200125194656p:plain

こちらはドル円の日足になります。

長期下降トレンドラインとぶつかっていそうなあたりですね。200EMAを下に抜けてくるなら下降トレンド、ここを踏ん張るなら来週で高値更新チャレンジって感じですかね? 

 

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200125195219p:plain

こちらはユロルの1時間足になります。

ピンク水平ラインがエントリーしたかった価格ですね。

 

ピンクラインを下抜けした後の戻りをみてエントリーしようとしていたんですが、上髭付けて戻り切らなかったので成行でショートしました。

 

また下に伸びそうでしたが週末怖かったんで20pipsくらいで利確してます。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200125195238p:plain

こちらはユロルの4時間足になります。

きれいなヘッド&ショルダーが出来ていて落ち方も教科書通りですね。

 

サポートとなっていたネックラインを下抜け

    ⇓

フィボ0.618で折り返し

    

ネックラインがレジスタンスに切り替わって反発

    

再度下落といった形になってます。

 

ネックラインからトップまでの値幅と同じ値幅まで落ちるのであればフィボ0まで戻しそうなので、週明けの動きに注目したいですね。

 

今週のトレード予定 

★ユーロ/ドル★

先に記載した通りですが、今のところは下に行く予想なので戻っては売り、戻っては売りといった形で売り続けたいですね。

 

ただし、下降トレンドラインにぶつかっていそうな位置なので、反発しないかも注意してこまめに利確していく感じになりそうですね。

f:id:salaryman-CHIMI:20200125210506p:plain

フィボ0を下に抜けるとかなり値幅出そうですが、利確はこまめに欲は出さずにを意識していきたいと思います。

 

細かい価格はまたTwitterで出せそうなときに出していきます。

 

★ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200125210843p:plain

中期上昇チャネルの下限で長期下降ラインにあたって落ちた直後の位置ですね。

 

週明けにここで反発するなら121円までの戻りをロングで狙いたいですし、下に抜けるなら戻りを待って黄色チャネルラインの反発見てからショートで119.300までの下落を狙いたいですね。

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ