サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

週明けの相場はどう動くかな?

f:id:salaryman-CHIMI:20190817002556j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

タイトル通りですが今回は短めです。

日曜日はいつも週明けの相場考えちゃいますねw

せっかくなので個人的な予想を一部アウトプットしてみます。

 

何度でもいいますが、私は駆け出しですw

勝手に予想して勝手に外すので良い子はマネしないでくださいw

 

ドル円

週末は三角持ち合い(下画像の青い三角でアセンディングトライアングルっぽい)を上抜け後、再びアセトラの水平ラインに戻っていく動きで終了した、と見てました。この後は落書きみたいに水平ラインに反発して上のレジスタンスライン(赤線)まで上昇後に再度下落トレンドに戻るんじゃないかと予想してます。

 

ちょうど200MAがレジスタンスライン付近にあるのと、MACDがヒドゥンダイバーしそうな感じになってる、超長期レジスタンスライン(紫)と長期レジスタンスライン(赤)もあるので上抜けは難しいと思っております。

f:id:salaryman-CHIMI:20190908201020p:plain

ライン際の動きを見て、紫の指のあたりで反発の確認が取れたらショートでエントリーしようかなぁって考えてます。損切はその直前のライン際の高値の少し上付近に置いて、利確は紫チャネルラインのセンターラインですかね。チャネル下ラインまで行くには前回の安値&104.8円付近の水平ラインを超えないとなので、反発する可能性が高くて怖いのでその手前で利確したいなぁって感じですね。

 

明日はエントリー出来なそうなので気長に見ていきたいですね。全然違う動き方したら全てを忘れてまた考えなおしますw

 

ポンド円

こちらも狙いはショートです。

長期レジスタンスがちゃんと機能してくれて、週末は50pipsくらい取れました。週末入るの怖くてチキン利確ってのもありますし、4時間足だと200MAがすぐ下にいて一度は反発する可能性があるなぁと思ったので一度利確としました。

 

週明けどの辺にいるかにもよりますが、こちらも下落トレンドの長期トレンドライン(赤)際にいて、MACDヒドゥンダイバーが既に出ていてちょうどデッドクロス(赤〇)する直前で終わっているので、週開けてもうちょい下からスタート⇒200MAで反発⇒再度トレンドラインにタッチ⇒200MAを割って下落みたいな動きかなと予想してます。

f:id:salaryman-CHIMI:20190908201036p:plain

週明けすぐにはエントリーしないでこちらも明日は見るだけになりそうですね。ライン際の動き次第でドル円と同じく反発確認してショートでエントリー予定です。

 

初めての予想

今までも予想しながらトレードしてきてますけど、アウトプットするのは今回が初です。どうやって書こうか考えながらチャートをみてると自分のエントリー根拠がどこにあるのか見直せていいですね(*^-^*)

 

ドンピシャで当たることがほぼ無いので恥ずかしい限りですが、回数重ねて精度上げつつ自分のトレードの反省に使っていこうと思います。

 

記事をよんでくれた初心者の方の中には、『全然知らない用語がいっぱい出てきてる!って思ってみてくれている方もいるかと思うので、用語解説なんかも書ければ書いていこうと思います。では今回はこの辺で('ω')ノシ