サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

8月のトレード

f:id:salaryman-CHIMI:20190824222653j:plain

 

こんにちは(・ω・)
管理人のチミーです。

8月ももう終わりそうですね。トレードのことが全然かけてないので今回は自分のトレードについて書きますね。

 

 

自分と同じく、少額からスタートしたい人向けに書いてますので、結果とか載せる時もとりあえず1万円チャレンジ口座の結果を載せていこうかと思います。まぁこの辺は更新しながら途中でやり方変えたりするかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m

 

今月の途中経過

損益のみですがこんな感じですね。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20190824220045p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20190824220056p:plain

 

そんなにうまくないのでお恥ずかしい…

アウトプットすることで自分のトレードも向上させていきたいですね。

 

 

とりあえずここまでで原資10,000円⇒21,392円まで増やせました。原資が多いほどLotも増やせるので、もっと原資増やしてやっていれば同じトレードでももっと利益伸ばせましたねw

 

 

スイングトレードがメインですが、休みの日にはデイトレも練習がてらやってます。ロットも載ってるので同じく少額で始める時の参考にしてもらえればいいかなぁと思います。

 

損切り早まって無駄に損を重ねてしまうのがいつもやってしまうミスなんですがこうして振り返ってみると未だに進歩してないですね…。目線(トレンド)は間違っていないのにエントリーが早すぎて利益が出る前にびびって損切り→やっぱ落ちて来たー!→再度エントリー→先の損切り分+ちょこっとプラスってのが多いですね。

 

 

無駄な損切りがなくなればもっと利益を伸ばせただけに勿体ない月だったと思います。とは言ってもあくまで本業の合間にやっているので、こちらに関しては退場しないことを第一に考えて立ち回っていければと思っています。

 

今後のトレード

エントリーのタイミングとか先出ししていこうと思ってます。先に書いた通りまだまだ未熟なのでミラトレする方はいないと思いますがやめてくださいねw

今月は順調ですがまだまだマイナスになってしまう月も少なくないので、この人はこんな感じでやってるんだーくらいに読んでもらえると幸いですw

 

 

それでは今回はこの辺で(*^-^*)

最後まで読んでいただきありがとうございましたノシ