サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は-55pips】今週の相場予想【トレンドを要チェック】

f:id:salaryman-CHIMI:20200521201841j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

【スロット関連】

今回はユーザーなら誰しも期待してたであろう6月6日の設定状況について、店側の視点から状況を書いてみようと思います。

 

【トレード関連】

先週もちょこちょこトレードのタイミングでツイート出来ましたので、先週の記事で記載していたトレードとツイート分の振り返り、今週トレード予定の通貨ペアについて書いていきたいと思います。

  

それではどうぞお付き合いください。 

 

なんで6月6日が期待されてる?

あまり昔のイベントに馴染みが無い方もいらっしゃると思うので、まずはなんでそんなに注目度が高かったのかというところから掘り下げていきますね(゚∀゚)

 

とは言ってもあくまでも私個人の予想というか教わってきたことになるので、もちろんこれが正解ってわけではないです。

 

基本的にこの業界って煽ってなんぼな業界です。

昔は『1/2で設定6』とか普通に告知してました。

 

今は【イベント】とは言えないので、主に取材等の媒体を使って公約を打ち出してもらったりしてましたが、一昔前までは取材に頼らずに店舗独自で外向けの営業を行っていたわけです。

 

なのでそのイベントを考えるのも店舗の人間なわけですね。販促活動を専門に仕事してきた人なんでごく一部なので、その他大勢が考えるイベントなんて大体似たようなものになってくるわけです(;^ω^)

 

よく使われていたのが≪ゾロ目の日≫、≪6の付く日≫、≪7の付く日≫とかでしたね。

 

6は設定を連想させますし、7はボーナス図柄ですね。ゾロ目は数字が揃うところが当たりを連想させるからとかでしょうね。

 

そんな時代に店側が力を入れていたのも6のゾロ目や7のゾロ目といった具合に、【推してる数字が並ぶ日だったので、その名残で今も期待感が強いのでしょう。

 

実際設定使ったの?

結論から言いましょう。

 

めっちゃ使いました。

 

こういった期待感の強い日に出さないと客が飛びます。

 

以前の記事でも書きましたが、集客できることが正義です。稼働さえしてくれれば利幅を小さくしてもしっかり利益が取れるので、玉出しはいわば先行投資です。

 

こんな状況だからこそしっかり先を見据えて玉出しすべきです。

地域次第ですが取材等も今は使えない状況なので、出玉は最大の広告になります。

 

集客できるのが分かっている日ほど、今は薄利多売の営業を行う方がのちのちの利益に繋がってくると思います。

 

どこに設定いれたの?

前述した通り、今の時期に入れている機種は広告になり得る機種です。

ちなみに私の店では

 

サラリーマン番長2 ・・・ 全6

アイムジャグラーEX-KT ・・・ 全6

バジリスク絆2 ・・・ 全6

 

全6機種は3機種でした。

それ以外にも花火通にH、リゼロは4と6で折半にしたりとかですね。

機種丸ごとだと素人さんも気づいてくれるので丸ごと系はよく使います。

 

他にも、見てるだけの方でも設定が分かる機種と目立つ位置にある機種は、座れなかった人にもアピールできるので結構いろんな店で使われていると思います。

 

あとは6確演出が出やすい機種もこういった日は使います。ユーザーがTwitterやインスタで宣伝してくれるので、外向けの営業が出来ない今の状況では重宝しますね。

 

ちなみに、すでにいい店を知ってる人からすれば「ライバル増えるから宣伝すんな!」って思うかもですが、稼働が上がればより甘くできますし、薄利な日数も増やせるので拡散してもらった方が打つ環境もよくなると思いますよ(*^-^*)

 

次のゾロ目は7なので注目されてる方は多いと思います。参考になるかはわかりませんが、今回の記事が高設定ツモのヒントになれば幸いです(/・ω・)/

 

今回のスロットネタは以上になります。

続きましてトレードのお話に行きたいと思います。

先週の振り返り

◆ブログ予想していたトレード

結果△   オーストラリアドル/円 72.000 売り

結果△   ユーロ/ドル 1.10000 買い

 

ツイッターでつぶやいていたトレード◆

結果✕   ユーロ/ドル 1.11350 売り

結果✕   ユーロ/ドル 1.11810 売り

結果✕   ポンド/円 136.850 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

オーストラリアドル/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200608025807p:plain

こちらは1時間足になります。

先週チャネル上限から落ちると予想してましたが力強くぶち抜いていきました。

 

MA下抜けすることも無かったのでエントリーしてませんが予想は大外れでした。やっぱ順張りが正義ですね(。´・ω・)
  

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200608030408p:plain

こちらも1時間足になります。

ロングエントリーは1.10000まで落ちるの待ちです。

 

やっぱりここでも順張りが正義ですね。

逆張りは欲張りですね(ドヤ

 

ツイートしていたショートは全部裏目でしたね(◞‸◟)

ちゃんと落ちるまでは担がれ続けるので早々に損切しました。

 

一回目がー15pips、二回目がー20pipsになります。

 

★ポンド/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200608031303p:plain

こちらも1時間足になります。

137.000を超えられずに一旦調整入るかと思ったんですが残念ながら突破したので-20pipsで損切しました。

 

やっぱり順張りが正義ですね(; ・`д・´)

もう逆張り辞めます( ;∀;)

   

今週のトレード予定 

★ユーロ/ドル★

★ユーロ/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200608032510p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200608032529p:plain

上がユーロ/ドルで下がユーロ/円の日足になります。

どちらもMAを突き抜けて大きく上昇しました。

 

乖離が大きいのでそろそろ一旦調整入りそうに見えます。なので安易にロング出来ないですが、ピンク水平ライン(ポン円122.600)か200MA(ポン円120.000)あたりまで戻ってくれれば反発見てロングしていきたいですね。

 

トレンド転換時なんかには強めなチャートパターンがよく出るって言いますし、長期の下降トレンドを抜けているかもしれないですね。

 

今週の動き見るまでは何とも言えないので、早漏エントリーしない様に気を付けていこうと思います(*´з`)

 

そういえばまだ書けてないですが、資金の一部を国内業者に変えました。

記事にする時間が出来たらそちらの紹介も書き起こしたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ