サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は-10pips】今週の相場予想【引き続きユーロ&ドル】

f:id:salaryman-CHIMI:20200426141309j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

【スロット関連】

まだしばらくは自粛営業が続きそうですが、私の県では緊急事態宣言も解除されて、無事に営業を再開させていただいているので、現在の設定状況について少し触れてみたいと思います。

 

【トレード関連】

先週はお休みしてしまったので先々週の振り返りと、今週の予想を書いていきたいと思います。レンジ続きで思ったようにトレード出来ていないのでその辺の反省もしていきたいと思います。

 

現在の設定状況

コロナへの対策は十分にしつつパチンコ・スロットを楽しんでくれている方に向けて、店側から見た現在の設定状況を書いていきたいと思います。

 

まず始めにですが、多くのパチンコ店は現在回収営業中だと思って下さい。私の店でも例に漏れず現在は普段より辛い営業調整となっています。

 

理由はいうまでも無いですがコロナのせいです。私の会社ではアルバイトまで含めて従業員全てに休業補償を出していました。

 

その関係もあって今は利益が欲しい時期となっています。どの業種でもこれは同じ状況でしょうね(。´・ω・)

 

ベタピンでは無いですが設定6なんかは流石に使えないので、今打ちたい方はディスクアップや花火、サンダーやスナイパイといった技術介入でどうにかなる機種をお勧めします。

 

いつからまともに打てるの?

厳密にここから!と言うのは難しいですが、緊急事態宣言が全国で解除されたところが一つの節目となると思っています。

 

狙い目としては緊急事態宣言がすでに解除されている県にある店舗で、『5/25以降で解除される県に隣接している地域にある店舗が狙い目ですね。

 

例えば千葉県寄りの茨城県の店舗や埼玉寄りの群馬の店舗といった具合に、県境付近の店舗が狙い目だと思います。

 

どうして県境が狙い目?

冒頭でも書いた通り現在はどこも回収営業です。正常に戻るためには、ある程度の利益が必要になってきます。

 

利益を出す為には営業する必要があるので、先に営業をしていた店舗の方がより早く出す為の資金が貯まることになります。

 

現在は県を跨いだ移動を自粛していると思いますが、県境に位置しているお店なんかは、他県からの来店を完全に防ぐのは容易ではないでしょう。

 

私の会社でも対策はしていますが、完全に防ぐことは出来ていません。数字を見る限りでは、少なからず他店舗をホームとしていたユーザーが流れてきています。

 

稼働の上昇率は県境ほど高く、解除エリアは自粛意識も相まってかなりの低迷が見られている状況です。

 

利益を多く出すには稼働が絶対的に必要です。稼働さえあれば機械割99.5%くらいになる様な平均設定で使っていてもしっかりと利益が取れます。

 

自粛解除後しばらくは回収営業となるので、先に開店できていた店からすれば、そういった店から固定客を奪い取るチャンスとなります。

 

奪い取るために必要なものが現在は出玉を出すこととなってくるので、県境でここ1週間程度の稼働が良好だった店は狙い目だと分析しました。 

 

ちょっと長くなってしましたがスロット分は以上です。あくまでも私の見解になりますのであまり信用はし過ぎないでください(;^ω^)

 

それではここからはトレードについて書いていきたいと思います。 

先週の振り返り

◆ブログ予想していたトレード

結果✕   ドル/ 107.000 売り

結果△   ドル/ 116.000 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ドル/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200524184658p:plain

こちらは1時間足になります。

2週分なので緑垂直ラインも3本引いておきました。

 

予定していた107.000付近では一度反発したのでショートしてましたが、 その後再び107.000を突破して勢いがありそうだったので107.100で損切しました。

 

★ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200524185928p:plain

こちらも1時間足になります。

予定していた106.000付近ではもみ合いはしたものの大きく反発することも無かったのでエントリーを見送りました。

 

その後11日~13日にかけて作られたチャートがヘッド&ショルダーっぽく見えたので106.000抜けた時点でショートしましたがちゃんと落ちなかったので同値撤退しました(;´Д`)

 

書いてない分も含めて先々週~先週はほぼトントンでしたね(*´з`)

レンジの中で無理にトレンドを探してトレードしている感が否めないので、うまくいかないのはこの辺が原因ぽいですね(-_-;)

 

レンジとトレンドの見極めレンジ中の戦い方の二つが今後の課題ですね(;´・ω・)

まだまだ勉強が必要です(*´ω`*)

 

今週のトレード予定 

★ユーロ/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200524191658p:plain

こちらは4時間足となります。

直近は高値&安値切り上げているのでここから上昇すると予想して、押し目を待ってロングを狙っていきたいと思います。

 

117.380を上抜けてきたところでロング、利確が118.150、損切は117.000に設定したいと思います。

 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200524193254p:plain

こちらは1時間足になります。

ディセンディングトライアングルっぽく見えてたので黄色で書いてみました。しかし赤丸見ると200MAで反発してダブルボトム作っているようにも見えます。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200524193318p:plain

こちらは4時間足になります。

中期的には緩やかな下降チャネル内にいますが、MAが集まってきていて横ばいに近いのでどちらにも動きそうに見えます。

 

なので今回はどちらに行ってもエントリーできる形にしようと思います。

107.830を超えたらロング、損切107.300、利確108.900。

107.330を割ったらショート、損切108.000、利確106.000。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ