サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週はオジドルショート】今週の相場予想【今週は2ペア予想】

f:id:salaryman-CHIMI:20200216200421j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

前回記事で触れたスイング手法ですが、今月の3日から使い始めて、今日までで6勝1敗となんだかんだで良さげな結果となっています。

 

エントリー回数が極端に少なくなるかと思いましたが、監視してるペアが何個かあればそこまで回数も少なくならないですね(*´ω`*)

 

まだ回数が少ないのでなんとも言えないですが、引き続き検証は続けて徐々に発信していければと思います。

 

さて、前回の予想を振り返っていきたいところですが、1ペアだけなので今回も少しスロットのお話しをしてみようと思います。

 

先週記載の愛姫のその後

周りの店舗がどんどん低スロに移動させていたこともあって、私の店では割と良い稼働状況でしたね。

 

ここまでの期間で見ると出率101.2%と予想していたよりだいぶ甘いですw

低スロに移動させる気持ちも分かりますね(;^ω^)

 

メーカーから補償がでるかもなんて話もでてきているので、低スロへの移動も加速しそうです。

 

これが確定したら私の店でも流石に低スロに移動ですかね(-_-;)

連日赤字ですしw

 

まぁ常に赤字でも集客効果があって、一般のお客様でも狙ってくれるような仕様の台ならそのまま使うんですけどね('◇')

今んところ情報強者だけ勝ってるような状況なので移動濃厚ですね(;^ω^)

 

クソ甘いので、周りでまだ高単価(20円スロ、47スロ、46スロ)に台が残っているお店があればぜひとも打っておくことをオススメします(/・ω・)/

 

今後の注目機種は?

今週だったら、

物語シリーズセカンドシーズン(予定販売台数16,000台)

 

来週だったら、

鬼武者(予定販売台数14,000台)

 

この辺が注目機種になりますかね(゚∀゚)

 

以降は4月の4週目あたりでサラリーマン番長2ゴールデンウィーク明けにモンキーターンが入ってくる予定なのでこの辺も注目機種になりそうですね(*^-^*)

 

スペック次第にはなりますが、今のところサラ番2あたりは台数も多めに構えることになりそうな気がします('Д')

 

新台に設定って入れるの?

ぶっちゃけ初週はあまり高設定は使わないことが多いです。

 

新台においては販売台数が多い台ほど注目度は高く、1店舗当たりの導入台数も多くなります。

 

多く導入した分はしっかりと稼働させないと利益をとれなくなってしまうので、稼働を維持するための設定配分を考えます。

 

初週はほっといても埋まるのでほぼ全台低設定が基本になっちゃいますが、近隣店の導入台数が多いエリアほど客の取り合いになるので平均設定は甘くなりがちですね。

 

したがって新台を打ちたい方は単店で見るのではなく、エリアでの導入台数もみてもらって、その中でそこそこの台数(4台以上)を買っていて普段から集客努力をしっかりしている店舗で打つことをオススメします。

 

ちなみに新台ではなくなりますが、中古導入は実はオススメだったりします。

この辺は長くなってしまうのでまた次回にでも覚えてれば書いてみようと思いますw

 

それでは長くなってしましたがここからはトレードの方を振り返っていきたいと思います。 

 

先週の振り返り

◆ブログで出していた指値

 

結果〇  オーストラリアドル/ドル 0.66814 売り

結果△  オーストラリアドル/ドル 0.67484 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

オーストラリアドルドル 

f:id:salaryman-CHIMI:20200316033920p:plain

こちらが1時間足で緑の枠内が先週の動きになります。

フィボ0.382の時点でしっかり反発したので予定通りショートしてしっかりとれましたね。

 

利確も損切もちゃんと載せてないから何とでも言えちゃいますねw

次からはそれぞれちゃんと載せていこうと思います(;^ω^)

 

利確はフィボ0(0.64644)にしてたので落ち幅見るとちょっとショックなくらいすぐに利確してしまってましたね( ;∀;)

  

今週のトレード予定 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200316034801p:plain

105.800付近まで落ちてくるようなら反発を見てロングを検討してます。

日足では108.200付近に200MAがいて、先週末はそこで反発する動きをしているので利確もその手前の108.000あたりを目安にします。

 

損切は103.100を割ったところに置く予定です。ロット少なくして長い目で見ていければと思います。

 

★ポンド/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200316035947p:plain

ちょっとタイミング遅かったかもですが134.000~134.200までもう一回戻ってくるようなら様子見てショートしていきます。

 

損切は137.200、利確は131.200を目安にして指値おいてみようと思います。

こちらも1週間で決着つかなければ持ち越す予定です。

 

来週は今のところこの2ペアだけですね。

他にもフランとユーロでダブルボトム出てたりするので手出したいとこですが、検証してる手法とは条件が合わないので見送る予定です。 

 

ツイッターがだいぶご無沙汰なので、ちょっとづつ復活していけるように頑張ろうと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ