サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【今週の新台は?】今週の相場予想【今週の注目機種紹介】

f:id:salaryman-CHIMI:20200216200516j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

先々週から検証ばかりでほとんどトレードできてなかったので1週お休みしちゃいました(。´・ω・)

読んでくださっている方々すみませんでした(>_<) 

 

前回記事の最後に少し触れた、週~月にかけてのスイングトレードの手法を毎日色々考えていて、今は試運転中になります。ある程度回数こなして勝率安定してくれば記事にしたいと思います。

 

振り返りは先々週のトレードくらいなので、意外と閲覧数が伸びるスロットネタをまた少し書いてみようと思いますw

 

先週の新台状況

先週入った台というと…

〇いろはに愛姫

地獄少女

エヴァフェス

〇ケロット4

〇ハナペカ

〇キングオジャック

 

この辺になりますかね(*´ω`*)

今回の記事では導入台数こそあまり伸びませんでしたが、大都さんのいろはに愛姫について少し触れていきたいと思います。 

 

全国的ないろはに愛姫の状況は?

前回記事でも書きましたが、私が知っている情報は【ホールコンの管理会社が契約しているパチンコ店のデータ】になりますので、使っているホールコンが違う会社のパチンコ店さんの情報はわかりませんのであしからず(;^ω^)

 

こちらの記事でホルコンについて触れているので気になる方は見てください。

salaryman-chimi.hatenablog.com

 

〇いろはに愛姫の参考データの台数と平均設定〇

データ参照台数 1,170台(全国の総導入台数は約7,000台)

設定L 31.5% 実際の出率100.4%(発表出率96.8%)

設定C 35.2% 実際の出率99.8%(発表出率96.8%)

設定R 29.0% 実際の出率100.0%(発表出率96.8%)

設定6  4.3% 実際の出率104.4%(発表出率106.0%)

 

こんな感じになりました。

ちなみに設定Lとかよくわからないと思うので簡単に説明します。

 

こちらの台は【七を狙え!】演出の時の押し順振り分けに設定差があります。

設定毎に左・中・右のどれが正解になるかが変わってきます。

 

設定L(レフトのLです)は左が50%で他が25% 

設定C(センターのCです)は中が50%で他が25% 

設定R(ライトのRです)はRが50%で他が25% 

設定6は全部33.3%

 

こんな具合ですね。

 

回数こなすと看破できますし、どの設定かわかると機械割104.0%らしいのでかなり甘い台ですね。前述のデータからいくと設定Cが一番多く使われていたようですね。 

 

私の店では全台Lで使ってましたが、若い方ほどCだと思って中押ししていたように思います。逆に年配の方はとりあえず左みたいな感じだったので、私の店では年配層ほど勝ててましたね。

 

レギュラー後にナビを無視することで攻略打ちみたいなのができるらしく、大手さんの中にはすでに低スロに入れてしまっていたり、止めてしまっているお店もありますが、私のとこではそのまま高単価で使う予定です。

 

看破できても50%ですからねw

運次第でどうにでもなってしまうので、ユーザーさんとの駆け引きを楽しみたいと思います(*^-^*)

 

今後の設定状況は?

どこのお店でも大量導入はしていないですし、スペック的にも6はあまり使わない台になりますかね(。´・ω・)

 

3台以上の導入があったお店であれば全台系とかやるときは入れやすいですね。設定6の出率が106.0%と低いですし、振り分け1/3って偏ったりするとLCRのどれも怪しく見えてきてしまうので他の要素と合わせて見れないと看破遅くなりそうですしね(*´ω`*)

 

基本的には6以外になると思うので、近隣店に設置されていればぜひ挑戦してみてください(*^-^*)

 

私のところは新規にやさしく設定L多めの予定なので、店舗の癖次第では安定して勝てるかもしれませんね(/・ω・)/

 

それではトレードの方を振り返っていきたいと思います。 

先々週の振り返り

◆ブログで出していた指値

結果✖ ドル/カナダドル 売り

  

★ドル/カナダドル 

f:id:salaryman-CHIMI:20200307211816p:plain

いつも通り1時間足、緑枠内が2週分の動きになります。

もっていたポジションは予定通り1.32850で損切しました(;´Д`)

 

f:id:salaryman-CHIMI:20200307212650p:plain

こちらが日足になります。

想定していた赤いラインはどちらもブレイクしてます。上の赤ライン際の動き見る限りだと意識はされていたけど買いの方が強かった感じに見えますね。

 

今週のトレード予定 

オーストラリアドルドル 

f:id:salaryman-CHIMI:20200307213931p:plain

こちらは日足になります。

コロナショックで相場が大荒れなので、トレンドが崩れているペアは触らないようにするつもりです(;´Д`)

 

オジドルは現在ダウントレンドの調整中と見ています。

フィボ0.382(0.66814)付近はピンク水平線もあるので、反発を見てショートしていきたいですね。

 

上抜けした場合はフィボ0.5(0.67484)付近に注目してこちらもショートを検討中です。2月中旬で2週間くらいレンジだった価格の高値&去年何度も反発していた価格帯になります。

 

他のペアも予想したいですが、先に書いた通りコロナショックで読みづらくなっているので慎重に分析してトレードしていこうと思います。

 

今後は長い期間での予想がメインで、デイトレはチャート監視できるタイミングのみやっていこうと思っていますので引き続きよろしくお願いします(/・ω・)/ 

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ