サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は+106.5pips】今週の相場予想【今週もユーロに期待】

f:id:salaryman-CHIMI:20200802203453j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

先週はユーロが予想通りに動いてくれたおかげで良い結果をだせました。ドルカナではぼろ負けしましたが差し引きで勝てているのでよいでしょうw

 

今回はトレードしていませんが、ポンドの勝率が著しく低いので監視対象からいったん外すことにしました。たまに様子見て勝率高そうなときには分析を載せていこうと思います。

 

本業のほうはコロナ第2波の懸念もあって芳しくはないですが、来週は新台も入ってくるので何事も前向きにがんばりたいですね(*^-^*) 

 

パチンコ業界情報

新台紹介

久しぶりの新台ですしコンテンツ的にも少し強めの台が入る週なのでご紹介させていただこうかと思います(*´▽`*)

 

今週導入となってくるのが、

Pエウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO

Pダンガンロンパ

Pぱちんこ新必殺仕置人TURBO 

この辺になってきます(/・ω・)/

 

他にもありますが私の好みがこの辺ですw

導入台数的には仕置人>エウレカ>>>>ダンガンロンパって感じです。

 

どれも紹介したいですが、今回はスロットユーザーにも認知があるエウレカについて少し触れていきたいと思います。

 

基本スペックと気になる遊タイム性能

シンフォギアで一気に主流となったライトミドルスペックです。

 

大当たり確率  1/199.8

ST突入率  約40%

ST継続率  約80%

初当たり  ほぼ3R(約400発)+時短100回

ST中  60%が10R(約1,400発)

遊タイム 通常時599G消化で時短100回

 

ざっくり書くとこんな感じですね。

メーカーからいろいろ聞いた感じだとスペックより甘そうです。

 

突破型なので辛い印象ですがボーダーが19回/千円くらいになりそうで、この数値だとここ最近の機械の中では甘い設計になりますね。

 

大当たり確率がライトミドルスペックなのでそもそもハマりづらい上に、遊タイムが浅い回転数に設定されており、そこで当たってもSTに入る仕様になっています。

 

遊タイムが搭載されていることで、狙いどころが明確なのがいいですね。ちなみにST突入の平均連荘数が約5連なので、振り分け考えると5,000~5,500発くらいが一撃の平均出玉になってきます。

 

天井狙いなら初当たり+遊タイムで2回の時短を拾えるので、40%×2回の突入チャンスがありますね。継続率的にも一撃狙えそうな機械なのですこしハマってる台が空けば勝負できる台だと思いますよ(*‘∀‘)

 

以上!今回のパチンコ業界情報でした(/・ω・)/ 

 

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
   ドル/カナダドル
-59.9   
    ユーロ/円
170.0   
      合計
106.5   

 

冒頭でも書きましたが先週はドルカナが足を引っ張りましたね...。欲張らずに利確しておけばよかったんですがいまさら言ってもしょうがないですね(-_-;)

 

ユーロ円は先週の予想がぴったりはまって、天井価格もドンピシャの125円とこれ以上ないくらいしっかりと値幅もとることができました。

 

ドル/カナダドルはこちらのツイートをチェック!

 

ユーロ/円はこちらのツイートをチェック!

 

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200803040027p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200803040102p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週は予想していた通り下を目指す展開でした。後半は先週頭の価格帯まで戻して週末に突入といった流れですね。

 

先週にも触れた106円付近でやっぱり一旦は止まるんですね。週明けの動きとしては、先週最高値の106.055を超えるかがポイントですかね。

 

私はここを起点にまた下を目指すんじゃないかと思っているので、106.100を背にショートしていきたいと思っています。

 

週明けの動きに注目ですね(*^-^*) 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200803040822p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200803040841p:plain

こちらが1時間足になります。

 

1.33538を一時下抜けてきたのでイケるかと思ったんですが早計でしたorz

しっかりと反発見てから入らないとですね(;´・ω・)

 

1.34250超えれば上ありそうですが、4時間足では200MAが横ばいですし1時間足ではMAが3本集まってきているのでまだレンジ継続の可能性があります。

 

今週は動きが出るのを待って、戻ってくればついていく方向でトレードしたいと思います。たぶんドルカナは見てるだけになりそう...。

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200803041637p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200803041651p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週は予想通りの125円到達で少し戻して週末を迎える展開となりました。トレンドは引き続き上に見えるので、ショートは封印していこうと思います。

 

一旦は調整入って124.270~124.000あたりまで戻すのではないかと予想しています。そこで反発して再度上昇始めるようならロングしていきます。

 

最高値の125.200を超えてくるとかなり伸びしろを期待できそうなので、欲張りすぎない程度に勝負していきたいと思います。  

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200803042612p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200803042631p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週はユーロ円と同じく上昇を続けていて、週末前に少し価格を戻したところになっています。こうしてみるとユーロ円よりもきれいに上昇していますね。

 

週末にかけて4時間足ではダイバージェンスも出てたので、しっかり監視できていればショートでも入れてましたね。

 

とはいっても上昇トレンドはいまだに変わらないので、ユーロ円と同じく引き続きロングを狙っていきます。

 

現在常称寺ヒドゥンダイバーもでているので、現在の価格で週明けに反発するようであればロングで入っていきたいと思います。

 

下位足では200MAを下に割ってもいるので、反発の確認がしっかりと採れたときのみに絞ってエントリーしていきたいと思います。

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200803043403p:plain

こちらは1時間足になります。

 

先週注目していた74.850は7月30日にチャレンジしてますが反発して76円手前まで戻してしまいました。

 

引き続きレンジ継続に見えますが若干ロングのほうが優勢に見えるので、74.850をもう一度試すようなら反発をみてロングしていきたいと思います。

 

76.600を超えればさらに上を目指せますが、まだレンジが続きそうにも見えるのでオージー円では特に細かく利確を心がけていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ