サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

週明けの相場はどうかな?前回の答え合わせと次週の値動き予想&9月最終結果

f:id:salaryman-CHIMI:20190916071820j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

あっという間に10月になっちゃいましたね。8月から始めた1万円チャレンジは2か月くらいで溶けるかと思いきや意外とうまくできているなと思う今日この頃です。

 

タイトルにある通りですが、まずは9月の最終結果からいきたいと思います。

先月の結果は?

f:id:salaryman-CHIMI:20191006213817p:plain

先月が11,392円のプラスで21,392円。

9月は12,410円のプラスとなりました。(クレジット分引いてます)

9月前半は過去記事に載っているので気になる方はそちらも見てください^^

 

ここまでで10,000円 ⇒ 21,392円 ⇒ 33,802円 って感じに増えてきました。先月に続いて倍にはできませんでしたが順調に増やせていてよかったです。

 

9月は大きめの損切が3回あったのが一番の問題ですね。毎回やってしまう早漏エントリーが原因なので、ポジションを持つ根拠とタイミングをもっとしっかりしていかないとですね。

 

金額も初期の3倍になっているのでここからもっと大きく稼げるようにがんばります。それではここからは前回の答え合わせと予想を書いていきますね。 

 

ドル円

こちらは日足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191006214919p:plain

前回記事で担がれていたポイントから大きく下げてくれましたね。

おかげさまで微損撤退できました。はい、微損です。自分を信じてまだポジションもってれば結構な値幅取れたのにチキン利確してしまいましたorz…。

 

前回載せているチャートに追加で青いチャネルを引いてみました。前回は上のラインだけでしたが今回の値動きでこの辺にチャネルがありそうだなとあたりを付けてみた感じですね。

 

週明けは赤のチャネルをメインで見つつ、青いチャネル下段のラインで反応があるかを見ていきたいと思います。紫チャネルに戻って紫チャネル上限での反発が見られるようならショートで入って、3本ある赤いラインの下段を利確目標としたいと思います。

 

ポンドドル

前回に続いて4時間足で見ていきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191006223709p:plain

こちらは予想に反して200MAで少し反発しましたがその後ブレイクして大きめの上昇、その後すぐに反転して200MAでまた少し反発しましたがまたブレイク、と意識はしているけどどちらにも大きく動きそうな値動きなのでノーエントリーとしました。

 

次の動き予想を今度は日足で見ていきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191006223918p:plain

オレンジの水平ラインが意識されていそうなので2パターン予想してみました。オレンジのラインで反発して同じく意識されていそうなチャネルセンターラインまでの下落が一つ目の予想です(青い落書き)。

もう一つはチャネル上限と日足200MAが重なりそうなポイントで反発して、同じくチャネルセンターラインまでの下落になりそうかなと思っています(赤い落書き)。

 

いずれにしても一旦はオレンジライン付近まで上がらない限りは一度様子見ですね。短期上昇チャネルもうっすら見えるので、要所での値動きに注意しつつ慎重にエントリーしていこうと思います。

 

カナダドル

前回と同じく4時間足で見てきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191007021541p:plain

前回の予想ドンピシャでしたね!これは気持ちいい!

でもね・・・エントリーできてないんです・・・。チャート見てる余裕なかったから指値置いておいたんですよ。そしたら私の指値は置いていかれてましたorz

いいんです・・・いつものことなんです(´;ω;`)

 

気を取り直して、前回追加で足した短期下降チャネル(青)を延長すると今回の下落が止まったポイントあたりになりそうですね。週明けはこのチャネルの上限で止まるかを見て、ちょうど200MA重なりそうなあたりで改めてショート入れようと思います。

 

ドルスイスフラン

こちらも前回同様日足で見てきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191007022624p:plain

こちらは宣言通りエントリーできました(*^-^*)

200MAで反発確認して一旦利確済みです。もう一回赤チャネル上限にタッチあるかと思うので出来ればそこでもう一度ショート入れていきたいと思います。

 

しかしそのまま上にブレイクする可能性もあるので、損切は浅めに設定したいですね。直前の高値越えてくるか見つつ、反発したら早めにショートイン、ラインの上に損切おいて短期上昇チャネル(青)のブレイクを待ちたいと思います。

 

ドルカナダドル

今回はこちらを追加で見ていきます。

下画像は週足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191007023748p:plain

長期では上昇チャネル内にいたんですが現在は下にブレイクして赤い下降チャネル内にいそうな雰囲気ですね。

 

続いて日足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191007023414p:plain

赤い下降チャネルのもうすぐ上限でかつ青い上昇チャネルの下限にも近い位置ですね。赤チャネルと紫のラインで持ち合いのシンメトリカルトライアングルもありそうな雰囲気です。

 

これは【直前のトレンドに戻ることが多い持ち合いのパターンなのでセオリー通りだと紫ラインをブレイクして赤いチャネルの下限に向かっていくと思うんですよね。

 

今のところ直前の高値で反発していて、ダブルトップも形成していきそうでもあるのでやはりショートで攻めてみようと思います。

 

 

今回も先週の答え合わせと追加1ペアの予想を書かせて頂きました。

駆け出しの方々の参考に少しでもなれていれば幸いです。

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ