サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週の相場予想!分析不足でエントリーしちゃダメ!絶対!

f:id:salaryman-CHIMI:20191011203252j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

台風の影響で更新遅れてしまいました(-_-;)

車が水没して少しテンション下がり気味ですが切り替えていこうと思います。

 

先週末のポンド円の動きすごかったですね。タイトル通りですがポン円触ったおかげで大やけどしました(;´Д`)

早漏&分析不足で自分の課題が良く分かった失敗トレードでした。10月のトレード結果がマイナスでも結果はちゃんと受け止めて出していきたいと思います。

 

それでは第2週の答え合わせと第3週の予想いきたいと思います。

ドル円

 こちらは日足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015015906p:plain

前回記事で触れた紫チャネル付近でウロウロしたあと上昇しました。その後は見ての通り日足200MAと青いチャネルラインの重なるポイントで止まってますね。ここは前回の高値、前々回の高値、さらにその前でももみ合ってる価格帯なので上は重そうに見えますね。

 

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015020516p:plain

先にひいていた青のチャネルラインが機能していそうに見えます。MACDデッドクロス直前なのでショートしたいとこですが、青いチャネルが機能しているとなると短期は上昇トレンドになるのでショートは逆張りですね(-_-;)

 

私はマイルールで逆張りをしないと決めているので、現時点ではノートレードで行こうと思います。青チャネルを上にブレイクorよこよこした後上の赤いチャネルに接触しそうになればエントリー考えたいと思います。

 

ポンドドル

こちらは日足からです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015022505p:plain

赤いチャネルラインを微調整しました。青いチャネルと赤いチャネルの間らへんにいるように見えます。ラインの引き方でこの辺は変わってくると思います。

 

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015022949p:plain

先週の予想外したのでノーエントリーです。私の予想なんてこんなもんですw

この後は赤いチャネルと青いチャネルどっちに反応するか見てのエントリーなので予想難しいですが、ここまでは下降トレンドに見えるので赤いラインのブレイクは騙しで、この後チャネル内に戻ってくるんじゃないかと思ってます。

 

予想通り戻ってくるならショートしますが、青いチャネルのほうに進んでいくようならまだまだ様子見にしようかと思います。 

 

カナダドル

こちらは4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015030642p:plain

前回予想ではちっちゃい青チャネルで反発するか見てショート予定でしたが、ちょっと反発した後上にブレイクしていたのでノーエントリーとしました。現在はチャネルの上に突き抜けてますが、長期では下降トレンドなのでだましかなぁと思っています。

 

青チャネルをサポートにさらに上昇する可能性もありますが、MACDデッドクロス直前ですしRSIも買われすぎな位置にいるので現在位置でショート入れてます。高値の少し上に損切、利確は青いチャネルのセンターライン辺りが前回安値になるのでその辺においてみてます。

 

ドルスイスフラン

日足から見ていきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015025138p:plain

先週の予想通りまた赤いチャネル上限付近まで上がってきました。ショートしたいとこなんですが200MAの位置が気になりますね。しっかりサポートしてるように見えます。

 

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015025642p:plain

MACDデッドクロスしそう!ショートしたい!けどもうちょっと我慢します。フィボでもしっかりと止まってますし前回高値も超えてないんですけど4時間足でもやっぱり200MAがしっかり支えてます。

 

赤チャネルラインタッチか青いラインブレイクしたら現在の直前の高値あたりにストップおいてショートしたいと思います。もうちょっと我慢ですね。 

 

ドルカナダドル

こちらも日足からです。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015023852p:plain

こちらは予想通りしっかり落ちてくれました。まだ下落する予想ですが、130pipsで半分利確して残りはまだショート保有中です。

 

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20191015024150p:plain

どちらで見ても200MAが近い位置にいますね。少し前まではサポートになっていたように見えるので、今度はレジスタンスとして機能するのか見ていきたいと思います。追加ショートしたいですが、MACDゴールデンクロス目前なのでもう少し我慢して、赤丸あたりで200MAと接触するようなら動き見て追加ショートしていきたいと思います。

 

  

今回も当たったり当たんなかったりでしたねw

アウトプットすることでいろいろ見えてくると思ってるので、懲りずに更新は続けていきたいと思います。駆け出しの方々の参考に少しでもなれていれば幸いです。

それでは今回もこの辺で('ω')ノシ