サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週の為替はどう動く?

f:id:salaryman-CHIMI:20190916071812j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

週明け前に更新したかったんですが遅れてしまいました( ´・ω・)

習慣的に更新するのもなかなか大変ですね・・・。

 

タイトルにある通り今回は今週の為替の動きを分析していきたいと思います。先に先週の予想の反省も踏まえつつ書き起こしていこうと思いますので良ければ見てやってください。

 

前回記事はこちら

salaryman-chimi.hatenablog.com

 

ドル円

こちらが9/30(月)時点での4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20190930185155p:plain

見事に担がれましたw

先週の記事で出してる1時間足200MA割ったとこから小ロットでショートエントリー⇒4時間200MAも突破してにやにや⇒全リバで損切となりました(;^ω^)

 

少ロットだったので被害も大したことは無かったですがちょっと焦り過ぎましたね。しっかり引き付けてからエントリーしたつもりでしたがまだまだでした。

 

こちらは引き続きヒドゥンダイバー&ラインタッチしてるので様子見つつやはりショートでエントリー予定です。前回高値も超えられてないのでそろそろ落ちると予想。 今ちょうどライン際ギリギリなのでまた少ロットでエントリーして高値に損切おいていきたいと思います。

 

しかし日足で見るとちょっと気になるものが・・・。

f:id:salaryman-CHIMI:20190930200751p:plain

紫チャネルをブレイクしていますね。その後チャネル内に戻ったのでだましだと思ったんですが、今回の高値に引いた青いラインが機能しているようにも見えるあたり、青いラインを使った上昇チャネルがいる可能性が出てきました。

 

一旦ショートは入れてますが、紫ラインで反発(ロールリバーサル?)確認できたら短期で青ラインor200MA目指してロング入れてみてもいいかもですね。とはいえ、方向感が解らなくなると危険なので、最悪ノーポジにするかもですが。 

ポンドドル

こちらも今回は4時間足で見ていきます。

f:id:salaryman-CHIMI:20190930193155p:plain

先週予想していたポイントからしっかりと落ちてくれましたね。予想的中で爆益頂きました!・・・と言いたいんですがそうはいきませんでした。先週は下落前の最後の右肩が出来る前に更新したかと思います。

 

そしてそこまで引き付けてショート入れるつもりでいたんですが、ちょうどその辺で仕事が忙しくて全然チャートを見れない時間があったんですよね・・・。これがサラリーマンのつらい所ですが、負けなかっただけマシとはいえ予想通りに動いたときに限って乗れてないのは正直つらいとこですね(;´Д`)

 

この後のエントリー予定ですが、ちょうど今いるポイントは少し前の高値で直前までサポートになっていそうだった価格帯です。現在200MAの下に潜り込んでいるので、今度は200MAがレジスタンスとして機能するかを確認してからショート入れたいと思います。

 

利確はできればチャネル下限の赤ラインまで引っ張りたいですが、欲張ってもうまくいかないと思うので、値動きを気にしつつ前回安値付近を意識して利確していきたいですね。

 

カナダドル

同じくカナダドル円の4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20190930194721p:plain

少し200MAを割ってますが今回はエントリーしませんでした。前回の記事の写真に追加して小さい青チャネルラインを書きしてあるんですが、そこでの反発をみて200MAがレジスタンスに変わっていなかったのでエントリーを見送った次第です。

 

結果オーライだったので予定通りもう少し青ラインに近づいたらショートエントリーしていきます。200MA付近の動きが肝になりそうですね。損切は前回の高値ちょい上らへんで、利確はフィボナッチ付近の79.50円付近をターゲットとしたいと思います。

 

ドルスイスフラン

こちらは日足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20190930203111p:plain

現在日足200MAとフィボナッチにきれいに反応しているので追加で見ていきたいと思います。直近では200MAに近づいたら反発確認して、上のフィボがある0.99767$手前での利確狙い。

 

本命は同じく上のフィボである0.99767$からのショートですね。赤い長期下降トレンドラインにも間もなく触れるので大きく落ちる可能性ありますしね。来週くらいまではラインに近づく動きになると思うので追加で見ていきたいと思います。

 

今回は先週の答え合わせと追加1ペアの今後の予想を書かせて頂きました。駆け出しの方々の参考に少しでもなれていれば幸いです。

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ