サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週のトレードは?為替&BTCをちょっとみてみる

f:id:salaryman-CHIMI:20190916071738j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

週末までの動きから週明けの動きを勝手に予想したいと思います。前回の予想記事以降どう動いたかも答え合わせしていこうと思います。前回記事はこちら↴

 

salaryman-chimi.hatenablog.com

 

 

ドル円の動き

f:id:salaryman-CHIMI:20190916072606p:plain

青い落書きが先週書いといた動き予想ですね。いつもほぼ当たんないんですが今回は気持ち悪いくらい当たっていたので、先週末にすでにロットを少し控えめにショートでエントリー済みです。

 

上の赤いトレンドライン超えてくるようだと損切りしないとなので、下にいる200MA(赤い移動平均線)を週明けで突破できるかがカギなのかなぁと思います。200MAでの反発が強いとライン上に抜ける可能性高くなりそうなので同値撤退も考えつつ動きを見ていきたいと思います。

 

ポンド円

f:id:salaryman-CHIMI:20190916073750p:plain

こちらはポンド円の4時間足です。青いトレンドランで反発予想だったのですがそのままブレイクしてしまったのでこちらはトレードしてません。だいたいこうなるのでトレードの回数は必然的に少なくなっちゃいますねw

まぁ変にエントリーして損失出さなかっただけよかったですかねw

 

f:id:salaryman-CHIMI:20190916073801p:plain

でもってこちらが日足です。トレンドラインと平行に引いた線をチャネルラインと言いますが、こちらのチャネルは以前紹介させてただいたすばるラインを参考に自分で微調整したものになります。

 

今度は上に日足200MAが迫っていて、前回もみ合いをした水平ライン(写真真ん中のピンクライン)とフィボナッチも重なってるのでこの変は強めのレジスタンスありそうですかね。反発するようなら引き続きショートでエントリーしていこうと思います。

 

ユーロドル

f:id:salaryman-CHIMI:20190916075121p:plain

こちらはユーロドルの4時間足です。4時間200MAにしっかり反応してるのでショートでエントリーしてみようと思います。上にピンクの水平ラインがあるので、ここを超えてくるようなら損切しますかね。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20190916075130p:plain

こちらは日足です。赤線はポン円でも使っていたすばるラインになります。すばるさんの引き方は参考になりすぎて頭が上がりません。青いチャネルラインは自分で引いたやつで、現在はどっちの方がよりしっかりと機能してるか確認中です。

様子は見つつショートで入って早めに利確できればいいかなぁと思っています。

 

 

今回はこの3ペアの分析でおしまいにします(/・ω・)/

ビットコインはわからないからノータッチでw

今週で持ち合いの先っちょなので大きく動きそうですね(>_<)
ではまた('ω')ノシ