サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週のトレード追加

f:id:salaryman-CHIMI:20190916071804j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

前回記事で今週のトレード予定乗せてましたが見落としあったので追記です。

 

salaryman-chimi.hatenablog.com  

ちなみにドル円は少ロットでエントリー済みですが担がれてるので切るかどうかもう少し様子見中です。良い子はマネしないでくださいw

 

フラン円

 

今週のトレードに追加したペアがフラン円(CHF/JPY)です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190918205447p:plain

こちらは日足です。おなじみのすばるライン+自分アレンジのトレンドラインとなってます。青い方がトレンド転換した場合に効いてきそうと思って引いたラインですね。赤いラインブレイク後に戻ってきてるのでだましだったと仮定してエントリーを検討しています。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20190918205734p:plain

こちらが4時間足ですね。紫の水平ラインが効いてそう+紫の右下がりトレンドラインが見えるのでここが聞いてるのなら水平ラインと合わせてディセンディングトライアングル形成中に見えます。このパターンだと水平ライン&赤い移動平均線(200MA)を割って大きく下落するパターンかなぁと思っています。

 

なので上でショートエントリーしたいとこですが反発すると上にふっとぶ可能性も捨てきれないので紫の指の位置に売り指値置いてみました。水平ラインと200MA抜くまでは反発するだろうから、値幅は減るけど大きく落ちそうなエリアの入り口付近に仕込んでみようかなと。

 

紫斜めラインを超える反発をするなら損切予定、利確は前回安値の107.100付近を目標に握りたいと思いますがこの辺は途中の値動き次第ですかね。

 

追加だけなので短いですが今回はこの辺で('ω')ノシ