サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【体調回復】今週の相場予想【クロスドルで勝負】

f:id:salaryman-CHIMI:20200102083441j:plain
こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

先週は初めて更新をおやすみさせていただきました(;´・ω・)

久々に胃腸炎をやりましたが何度経験してもつらいもんです…。

 

一週間ほど療養させていただきましたが、未だに完治していないので食べるのが怖いです。多分ここ一週間はウィダーインゼリーしか食べてないですw

 

みなさんも健康には気を付けてくださいね(*^-^*)

トレードのほうも監視が甘くなりがちだったので控えちゃいましたね。

 

今週は予想に反した動きが多かったので反省点多めです。

それではさっそく振り返っていきたいと思います。 

 

先週の振り返り

先週はブログおやすみさせていただいてしまったのでツイートした分だけになりますかね(;´・ω・)

 

Twitterで出していた指値

結果✖    カナダドル/円 84.400 買い

結果✖    ドル/円 109.450 売り

結果〇   ドル/円 109.680 買い

結果〇 ドル/フラン 0.96900 売り

※スプの関係で多少エントリー価格ずれます。

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

カナダドル/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200119020815p:plain

こちら1時間足になります。

今までの見返してたら見づらいと感じたので少し変えました。

 

緑で囲ったのが先週一週間分の値動きになります。水平ラインも整理して、先週時点で高値としてみていた価格のラインのみになっています。

 

ピンクラインでエントリーしていて、その後戻ってきちゃってるので8pipsくらい損切りしました。結果的に上には向かっているので、重要なサポートがどこになるのかをもっと見ないとですね(;^ω^)

 

14日時点での安値がサポレジ転換のポイントの価格になっているように見えるので、エントリーポイントは今週の最安値を付けた後の上昇⇒ピンクライン少しオーバー⇒14日の安値付近で反発確認⇒ここでエントリーが最善でした。

  

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200119025408p:plain

同じく1時間足になります。

ドル円は両建てにしていたので迷っていたレンジ部分を赤BOXにしてみました。

 

109.450エントリーのショート(オレンジ水平線下)は高値の109.600(オレンジ水平線上)で損切してます。およそ15pipsほどになります。

 

同じく高値109.650越えからロング(オレンジ水平線上)して110.100(ピンク水平線)で利確。こちらが45pipsほどでした。

 

損切分は無駄だったかもですが結果的に差し引きで30pipsプラスで終われたので結果だけ見ればよかったかと思います。

 

★ドル/フラン★

f:id:salaryman-CHIMI:20200119030447p:plain

こちら1時間足となります。

最初に0.96900(ピンクライン上)割ったところでショート入れてます。

 

一気に落ちたので余裕こいてたら反発強くて焦りました(;^ω^)

損切決めるときに参考にしていたラインで止まったので刈られずに済みましたね。損切はポイントとなる価格の少し先って勉強してたので助かりました。

 

ちなみに水平線があと2本あると思いますが、そこは売り増ししようと思っていたところになります。値幅がなさ過ぎたので追加はしてません。ツイートしていた0.96645で利確して25pipsほどとなりました。

 

今週のトレード予定 

ドル/フラン ・・・ 0.96700辺りで売り狙い

ドル/円 ・・・ 高値更新で買い狙い

 

戦争回避でドル買いが強いんですかね?

どっちかに絞ってロット増やしてもいいかもですね(^ω^)

  

エントリーポイントは前述したとこらへんの予定です。

細かいエントリー価格は週明けの動き見てからTwitterいれるかもです(*^-^*) 

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ