サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先々週は-5pips】来週の相場予想【ポンドル&ユロル】

f:id:salaryman-CHIMI:20200426141219j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

先週は本業の方が忙しくて更新追い付かなかったです(;´Д`)

 

【スロット関連】

営業自粛中なので新台の情報とかは控えさせていただきますが、最近の報道やTwitterを見ていて思うところもあるので、前半部分で少し触れようかと思います。

 

【トレード関連】

先先週の記事で触れたポンドルとツイートしたけど食われたオジ円の振り返り、今週のトレード予定について触れていきたいと思います。

最近の土日の仕事の関係で更新早めになります(;^ω^)

 

昨今のパチンコ店批判について

連日休業していないパチンコ店への批判を目にする様になりました。

この業界で働いている者としてはニュースを見る度に残念な気持ちになります。

 

感染を広げない為に不要不急の外出を控える!

外出の原因になり得る大衆娯楽系は全て休業すべき!

休業していない店は悪!

 

とまぁごもっともです。

私の会社は幸いにも金銭的体力があったので早々に休業することができました。

 

でも体力が無い店はどうするのが正解なのでしょう?

休業すれば潰れ、営業すれば叩かれて吊るされる。

どちらを選んでも地獄しか待っていない状況です。

 

批判に乗っかって、パチンコなんてギャンブルはなくなればいいとか、業界自体が無駄だという声も見かけるようになりました(◞‸◟)

 

競馬、競輪、競艇オートレース、宝くじもギャンブルなのに、叩くときはなぜいつもパチンコだけなのでしょう?

そんなに嫌いならほっとけばいいのに・・・。

 

私は酒、たばこは嫌いなのでこの世からなくなってもいいと思っていますが、当然好きな人も多くいらっしゃるかと思うので、そういったことは言わない様にしてます。

 

この業界にもファンがいてくれています。必要だと思ってくれている人がいるから長い歴史の中で成長し、存続し続けてこれたのだと思っています。

 

自分にとって必要のない物でも、必要としている人のことを考えられる優しさを持っていただけたらと思います。

 

今回は愚痴みたいになってしましたね(;´Д`)

では気を取り直してトレードの振り返りをしていこうと思います。

 

 

 

先先週の振り返り

◆ブログ予想していたトレード

結果✖️   ポンド/ドル 1.24083 買い

 

ツイッターでつぶやいていたトレード◆

結果✖️  オーストラリアドル/円 68.350 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ポンド/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200426180404p:plain

こちらは1時間足になります。

残念ながら100MAを超えられませんでした。

 

200MAを下に割った時点で利確したので50pips程度ですがプラスで終われています。休業の関係で半日は掃除しているので相変わらずツイートするタイミングを逃してばかりです(。´・ω・)

 

損切こそしてませんが予想とは逆に言ってしまったので結果は✖としました。

 

オーストラリアドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20200426181255p:plain

こちらも1時間足になります。

68.350あたりでショートしてましたが安値まで落ちずに戻ってしまいました。

 

張り付いてられる状況なら、フィボ0.382(67.927)でのサポレジ転換に気付くことができてそうなのでここで利確逃げ出来てましたね(´-ω-`)

 

残念ながら68.900で損切したので-55pipsでした。

 

今週のトレード予定 

★ポンド/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200501102048p:plain

こちら1時間足になります(5/1 10:30時点)。

週末なのでこの後の動き次第でちょっと変わってくるかもです。

 

現時点ではチャネルを上にブレイクしたように見え、MA3本GCした所です。一旦調整入ってチャネル上限あたりで反発見らればロングで入ります。

 

利確が1.27486、損切は1.25156付近を予定。

 

★ユーロ/ドル★

f:id:salaryman-CHIMI:20200501104223p:plain

こちらも1時間足になります(5/1 10:30時点)。

同じく週末なのでこの後の動き次第でちょっと変わってくるかもです。

 

ポンドルと同じくMA3本GCした所です。フィボ0.382(1.08865)付近まで落ちてくればロング検討したいと思います。

 

利確が1.10597、損切は1.08329付近を予定。

 

 

大変な時期ですがお互いがんばりましょう! 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ