サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

8月5週目の相場予想

f:id:salaryman-CHIMI:20200802203545j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

  

2週連続で休んじゃいました(;´Д`)

見てくださってる方すみませんでしたm(__)m

 

あ、でもやめるわけではないです。

本業が忙しかったのと、パソコンが暑さで死亡しました…。

 

とりあえず新しいパソコンは買ったので納品待ちです。

職場のPCで書くわけにもいかなかったので休んでました(;´Д`)

 

盆期間が終わってようやく余裕出てきました!

トレードもしてなかったのでようやく再開です。  

 

今週の相場予想

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200823004444p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200823004457p:plain

こちらが1時間足になります。

 

長い時間足ではやや下降トレンドに見えます。直近では水平線を引いた106.193あたりが、4時間足でも1時間足でも200MAにあたる価格帯になってるので、反発待ってショート入れていこうと思っています。

 

とはいえ1時間足の200MAを見る限りでは、短期はレンジっぽいので焦ってエントリーしないように慎重に見ていきます。

 

しばらくはリハビリがてら見るだけが多くなりそうな気がします(;´Д`)

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200823005401p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200823005416p:plain

こちらが1時間足になります。

 

引き続き下降トレンドに見えます。週明けは1.32200あたりか、週末前に反発している1.31931あたりまで戻せばショート狙っていきたいです。

 

安値切り上げているので短期的には1.32300を超えてくるかもなので、こちらも安易にショートはできないですが、長期トレンドほどすぐに崩れないので狙いはショートのみに絞っていきます。 

  

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200823011254p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200823011339p:plain

こちらが1時間足になります。

 

4時間足では上昇トレンドですが、1時間足ではMA3本デッドクロスしちゃってます。上位足との矛盾があるときって大体負けるんですよね(´-ω-`)

 

週明けで125.400あたりまで戻してから下落するようならショート狙ってもいいですが、124.000超えないと大きく下がりそうもないので、上位足を信じて124.000まで待ってから考えます。

 

124.000あたりか、もしくはしばらくもみ合って水平ラインの引いてある124.274あたりまで来てくれれば反転上昇も考えられるので、そこまで待ってからロング狙っていきたいですね(*‘∀‘)

  

ポンドとオージーは何とも言えないので今回は分析なしです。

しばらく間空いてしまったので、またじっくり相場と向き合っていきたいと思います。

  

今回は少なめですがこの辺で('ω')ノシ