サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【先週は-24pips】今週の相場予想【先週は調子乗った...】

f:id:salaryman-CHIMI:20200628004042j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

いやぁ先週はひどかったw

ほんとにひどかった…(;´∀`)

 

これまでで一番読み違えまくってたように思います。展開があまりにも読めなくて途中からチャート眺めることしかしてないです(・´з`・)

 

ダメダメなときは全く触らないくらいが丁度いいですね(;^ω^)

  

 

今月の出玉状況

スロットの記事書きたいところですが相変わらずの状況なので書くネタがあまりないんですよね(´・ω・`)

 

以前の記事で今月の玉出し日の予想を書いていたので軽く振り返ってみます。

今月の予想はこちらの記事内に書いてあります。 

salaryman-chimi.hatenablog.com

 

予想通り私のエリアの大手さんは昨日が出しでした(*^-^*)

まぁ7月ですし読みやすいんですがねw 

 

ここまでの様子見る限りだとあとは23日に少し希望があるくらいで、あとは月末まで流しそうです(;´∀`)

 

27日は暦的(曜日)にも給料日からの距離的にもおそらく流すかちょい回収くらいだと思うので下手に勝負しないことをオススメします(^▽^;)

 

来月の玉出し予想

8月と言ったらお盆ですね♬

前にも書きましたが長期休暇は基本的に回収です。

 

回収度合いは法人によりけりですが、基本的には長期連休の後半に行くほど回収の精度が高まってると思ったほうが良いかと思います。

 

これも以前に書きましたが、長期休暇の前後が狙い目です。

今回であれば8/13~8/16を一般的にお盆の休暇としてますね?

 

基本的にもっとも長くとった場合の連休の形を考える企業が多いと思うので、長いところでは8/8~8/16をお盆としているかもしれませんね。

 

であるならば、その前後でポイントになってくる日が出しになります。

私なら7日、8日、19日、23日で考えますね。

3日と17日も捨てがたいですが暦がよくないですね。

 

連休前後の月曜日は新台入替前日の警察検査日になることが多く、検査のために台を止める、BOX丸ごと止める、休みを取るなどしなければなりません。

 

開店していても止めている台がある分、稼働台数が少ないため必然的に動いている台は利益重視になりがちです。

 

したがって8月は上の4営業日を法人に合わせて選ぶといいかもですね。

  

先週の振り返りと今週の相場予想

先週の結果一覧

通貨ペア pips
    ユーロ/円
-24.7   
      合計
-24.7   

もうなんかユロ円で負けまくり(;´Д`)

最後にツイートしたユロ円はまだもったままなんですが欲張らずに120.400で利確しておけばよかったとちょっと後悔中ですorz

  

ユーロ/円はこちらのツイートをチェック!

 

ドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200718180149p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200718180201p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週の記事で書いた予想通りレンジでしたね。

週明けの短期ロングも当たってたのでエントリーしとけば…orz

 

先週の動き的には赤丸したあたりはいずれも RSI30or70で、現在レンジ中ってことも考慮すればエントリーできていましたね。

 

黄色矢印はダイバージェンス出ていたところに引いてみました。MACDはトレンドが出ている時しか基本機能しませんが、RSIでもMACDでも出ていたので一応引いてみてます。

 

黄色ラインをネックラインにちっちゃいヘッド&ショルダー出来ていて、右肩は200MAで抑えられていたのでちゃんと見てればハイレバで勝負できるとこだったかもです(;´・ω・)

 

今週も引き続きレンジになりそうなので、細かく入れそうな所探してレンジ中のトレードも考えていきたいと思います。 

 

ドル/カナダドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200719211339p:plain

こちらは日足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200719211359p:plain

こちらが1時間足になります。

 

1時間足200MA横ばい3本近い位置にいるのでレンジでしたね。

赤丸したあたりはこちらも RSI30or70です。レンジ中だと判断出来れてればこちらもエントリーできていましたね。

 

自分で書いてて毎回思いますが

①レンジなのかトレンドなのかをまず把握

②環境によってエントリー条件を変える。

 

エントリー条件は人それぞれですが、私なら

【環境:トレンド】

高安値更新後の戻りを待ってトレンド方向にエントリー

【環境:レンジ】

直近の高安値付近でRSI30or70タッチしたら折り返しを待ってエントリー

 

こんな感じですかね?これがちゃんと出来てれば勝率上がりそう!

私は全然できてないですが(;´Д`)

 

日足見ての通り長期の下降チャネルを少し抜けてるかもなので、次の高値タッチは安易にショートは出来ないかもですね((((oノ´3`)ノ

 

安値タッチでロング狙いか高値更新まで様子見になりそうです。

 

ポンド/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200719213056p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200719213116p:plain

こちらが1時間足になります。

 

このペアもレンジじゃね( ゚Д゚)?

レンジだらけだから先週全然入れるところなかったのかな?

 

先週記事のままですが、引き続き136.000超えてこないとレンジのままだと判断していきたいと思います。

 

であれば高安値タッチ後の値動き見て戻りを狙っていく感じですかね。

とはいっても私はやや上目線なのでショートはちょっと控えます。

  

ポンド/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200719214652p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200719214713p:plain

こちらが1時間足になります。

 

こちらは先週記事内で触れた通り、1.26680で反転してダブルトップ気味になっていたのでエントリーしませんでした。

 

1時間足はやはりレンジですが4時間ではやや上寄りに見えるので、ポン円と同じく基本は上目線でロングポイントを探っていきたいと思います。

 

ユーロ/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200720020109p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200720020125p:plain

こちらが1時間足になります。

 

こちらはがっつり外しましたね(;´Д`)

チャネルがしっくりこなかったので一度決して書き直してます。

 

書き直しでしっくり来た頃には抜けてくことが多いので、書き直すことにあまり意味はない気もしますが(;'∀')

 

引き続き上昇中ですが先週は3回122.500越えに挑戦して失敗しているので、ここをトリプルトップにして落ちていく可能性が無い訳でもないですね。

 

順張りするならロング狙いですが、122.500を明確に超えてくるか122.000でしっかり反発を確認してからのロングになりそうです。

 

 

ユーロ/ドル

f:id:salaryman-CHIMI:20200720020840p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200720020857p:plain

こちらが1時間足になります。

 

高値を実体で超えれているので上を目指すと読んで1.14100まで戻ってくれれば反発みてロング入れていこうと思います。

 

ユロ円と同じく1.14430をトリプルトップにして落ちていく可能性が無い訳でもないので、しっかり戻りを見てから入っていきたいですね(゚∀゚)

 

 

オーストラリアドル/円

f:id:salaryman-CHIMI:20200720023558p:plain

こちらは4時間足になります。

f:id:salaryman-CHIMI:20200720023628p:plain

こちらが1時間足になります。

 

先週の下落から戻ってきたことで解らなくなりました(;´Д`)

今週は触らないかもです。

 

どちらかに大きく動きそうですが、はっきりしないので動くまでは触らずに、動いた方に後からついていこうと思います。

 

  

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ