サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【ポンドが大暴れ】今週の相場予想【来週はドル円】

f:id:salaryman-CHIMI:20191214181718j:plain

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです

 

今週はポンドを中心に激しく動きましたね(/・ω・)/

あの荒波を皆さんは乗りこなせましたか?

 

私は・・・結果をお楽しみに(*^-^*)

それではさっそく振り返っていきたいと思います。 

 

先週の振り返り

まずは結果からですが・・・死亡しましたorz

少し残ってますが残りはロット落としてこの手法の検証用にちびちびやろうと思います。死亡した原因と先週の答え合わせしていきたいと思いますのでお付き合いください。

 

◆先週予定で出していた指値

結果〇   ユーロ/円 121.550 買い

結果〇   フラン/円 110.450 買い

結果△   オーストラリアドル/円 73.350 売り

結果   オーストラリアドル/円 71.550 売り

結果   オーストラリアドル/円 69.900 売り

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ユーロ/円★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20191214182643p:plain

こちら4時間足になります。

フィボ0の少し上にあるピンク水平ラインが121.550になります。80pipsで利確と書いていたので122.350らへんにもう一本ピンク水平ラインひいてあります。利確ポイントもほぼドンピシャでしたねw。

 

★フラン/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191214184329p:plain

こちらも4時間足です。

フィボ0の少し上にあるピンク水平ラインが110.450になります。利確ポイントは書いてませんでしたが予定では黄色ライン(ウォルフターゲット)らへんで利確かなと考えていました。

 

結果的に前回日足見ながら引いた高値の水平ライン(ピンク)手前まで伸びましたね。入りが少し早すぎる位置だったので指値通りに入っていると含み損20pipsくらいでしばらく耐えてからのプラス転換となった形でした。

 

こちらはエントリーできてましたが・・・(;´Д`)

どうなっているのかはこの後の中間結果の方でw

 

オーストラリアドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191214185512p:plain

こちら日足になります。

写真真ん中らへんの水平ライン(ピンク)がエントリー予定だった73.350になります。この写真だと触れてるように見えますが、実際付けた安値は73.363だったのでエントリーしていません。

 

なので予想は外れですが損失は0だったので△としました。決して自分の予想を甘やかしたわけではありませんのでw

 

では一体なぜ死亡したのか。

その答えは以下の結果を見ていただきましょう。

 

今月の中間結果発表

f:id:salaryman-CHIMI:20191214190521p:plain

・・・さてお判りでしょうか?

先週宣言した指値以外に取引したペアが多数あります。

そうですね。プロテインですね。いいえポンドです。

 

今回の死亡の原因はこちら

①欲が出てしまって出先で無駄にポン円&ポンドルエントリー

②フラン円のだましに引っかかって20pips耐える前に損切り

③欲が出てしまってオジ円で指値より先にショートエントリー

 

全ては私の欲にまみれた精神が原因でしたorz

決めたエントリーポイントだけで待っていればいい物を・・・。

 

まぁ後悔しても仕方がないので、来年に向けて手法を磨いていきます。

 

★10,000円チャレンジ結果

8月頭 10,000円

8月末 21,392円(+11,392円)

9月末 33,802円(+12,410円)

10月末 42,870円(+9,068円)

11月末  7,822円(-35,048円

12月中  6,532円(-1,290円

順調だったのに最後にふがいない結果に・・・orz

 

今週のトレード予定 

★ドル/円★

f:id:salaryman-CHIMI:20191214193751p:plain

こちら週足になります。

下降トレンドライン際ギリギリですね。基本的に長期トレンドは継続するものと見ているので下に行きそうですが・・・?

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191214193945p:plain

今度は日足です。

中期上昇トレンドライン上限付近です。下降ラインとクロスするところなので難しいですね。前回高値を超えられずダブルトップ形成中です。

 

しかし200EMAは横ばい、15&50 EMAはすでにGCMACDGC目前でセンターラインより上をずっと推移しています。

 

f:id:salaryman-CHIMI:20191214194446p:plain

最後に4時間足です。

ここでもきれいにダブルトップですが、EMAはパーフェクトオーダー状態です。オレンジの水平ラインは、以前レジスタンスとなっていた価格帯で、 週末ははここで少し反発した所で終わっています。

 

フィボ0.236も機能しているように見えるので、

①110.000を超えたらロング⇒110.800で利確

②108.200を超えたらショート⇒108.000か107.500で利確

この2パターンで待ちたいと思います。

 

①の方が有力かなぁと思っているので②の利確が少し適当ですが、過去の安値とキリ番が重なる位置なのでもみ合いになりやすいかなぁと思います。

 

あまりロット持てなくなってしまったので今回はドル円のみの予想ですが、ちゃんと分析していけそうなペアがあったらツイートもしていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ