サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

ご挨拶(・ω・)

 

はじめまして!

当ブログ管理人のチミーです。

  

30代サラリーマンで貯金はほどほど。

結婚して子供もできて、簡単には仕事を辞めることはできない。

しかし定年までに2000万貯めなさいと国は言う。

  

 普通にサラリーマンをしていて、世帯持ちで2000万を貯める!

というのは中々人生ハードモードではないかと思う今日この頃です。

  

このままサラリーマンをしていても2000万は貯まらないかも・・・

じゃあ転職か副業でも探すか・・・

と考えている方は多いのではないでしょうか?

かくいう私もそんなサラリーマンの一人です。

   

投資をはじめたきっかけ

私の場合は先に書いた通りで、将来的な金銭不安からですね。

転職をするには、家族もいるから失敗した時が不安・・・

かといって今の仕事のままでも先行き不透明で不安・・・

現状を維持したまま追加で稼ぐ方法はないか・・・

結果、空き時間で稼げる方法を考えて投資にたどり着きました。

   

投資歴はまだ2年程ですし、何千万、何億と稼いでいないです。

ですが、同じ悩みを持つ方が結構多いんではないか?

と思いブログを立ち上げてみました。

  

普通にサラリーマンをしているのでなかなか更新は遅いかもです。

興味が湧いた方だけでも読んでいただけると幸いです。

  

主に【FX】と【暗号資産】に関して書いていくつもりです。

興味のある方はたまに見に来てください(・ω・)