サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

【今週は+42pips】今週の相場予想【フラン・ポンド・ユーロ】

f:id:salaryman-CHIMI:20200618200358j:plain
こんにちは(・ω・)

管理人で副店長のチミーです。

 

【スロット関連】

緊急事態宣言解除からもうすぐ1ヶ月です。ホール側から現在の近隣店の状況と自分の店の状況、今後の営業予想について書いてみました(*^-^*) 

 

【トレード関連】

先週予想の3ペアとTwitterでつぶやいていたユロ円の合計4ペアを振り返ってます。 今週の予想も書いてみたので見て頂けたら幸いです(゚∀゚)

 

パチンコ店はまだ回収営業?

現状は2極化しつつある状況と見ています。パチンコ店の営業において無視できない2大要素を中心に状況を見ていきたいと思います。

 

私が思う、パチンコ業の営業を考える上での2大要素は

①稼働(集客)

②利益

これですかね(-ω-)

 

営業する上でどちらを優先するかを考えないといけません。両立させればいいと思われるかもしれませんが、これは不可能です。

 

稼働を上げるためには甘く使う必要があるため、必然的に利益は下がります。利益を取りに行くと、当然辛くなるため遊技時間は短くなり、結果稼働が下がります。

 

どの業種でもそうかと思いますが、パチンコ業においても業績を伸ばすための要素全てを同時に伸ばすことは非常に難しいのです(;´Д`)

 

その為、『利益重視の週または月』『稼働重視の週または月を上手くサイクルさせられているお店程しっかりと稼働を残しながら利益を上げられています。

 

現状はどうなの?

冒頭でも書いた通りですが現状は2極化しています。先週記事にも書きましたが自粛に入る前に貯金を作っていた法人は稼働を取りにきているところが多いです。

 

営業していく上では先を考えておくことが非常に重要です。したがって今後どこで集客し、どこで回収するかの大筋を先に決めていなくてはいけません。

 

そして来月、再来月は分かりやすい月ですね。

 

7月は言わずと知れた業界最大手の推し月ですしオリンピック予定だった4連休が控えています。8月にはいわゆる繁盛期であるお盆がありますね。

 

基本的に回収期間に入る前には集客期間があると思って頂ければわかりやすいかと思います。理由は回収期間の利益を最大化する為です。

 

100人から2,000円取るよりも200人から1,500円取る方が稼げますよね?人数がより多いほどお客様一人当たりの平均負け額も減らせますし、回収することによる離反率も下げることができます。

 

店側からしたら繁盛期前までに如何に集客状況を改善させられるかの方が、繁盛期の集客よりも重要だったりするわけです。

 

つまりいつ設定を使うの?

あくまで予想ですが、

7月 ・・・ 7日、17日、18日&19日or23日

 

7月ならこの辺ですね(゚∀゚)

週で見るなら第3週あたりは比較的甘いと思います。

 

ゾロ目は言わずもがな、17日は大手さんが甘くしてくる予想です。金曜日ってのも暦上いいんですよ。

 

日中は稼働が低いですが夕方は稼働が高くなります。平日ならみんなそうなんですが、翌日が休みのお客様が多いってのが金曜の特徴です。

 

金曜に設定を入れておくと日中はあまり稼働が無いので損失は少なく、夕方から出始めていい印象を与えられるのに時間の縛りのおかげで出過ぎることがあまりないです。

 

いい印象は翌日の集客にも繋がるので土日により集客できます(*‘∀‘)

 

18日と19日は23日~26日に来店できるお客様の来店が予想出来るので、いい印象を残す意味でどちらかは甘くするだろう予想です。

 

23日はいわゆる餌撒き日の予想ですが店舗次第ですね。旧イベント日が3と9の付く日とかなら19日か23日は出して、そこ以外は回収ですかね(;´Д`)

 

ちなみにここに書いた予想日以外は通常営業の予想です。通常営業は法人次第で変わってきますが、遊べるけど全体で見ると勝てないようになってる配分です。

 

設定で言うならば、基本的に設定1~4のみで構成し、お客様の運でいい台と悪い台が作られていくような使い方ですね。

 

例えばジャグラーをオール3とかでやると、ざっくりですが設定通りに出るのは全体の1/3くらいです。残りは設定1以下か設定5以上の確率に別れて、全体で見るとおよそ設定通りの数値になってきたりします。

 

注目のゾロ目は大手さんがかなり集客する日ですが、意外と整備は通常日+αくらいだったりするので、稼働マジックに騙されずに頑張って立ち回って下さいね(*´з`)

  

それではトレードのお話に移りたいと思います。

どうぞお付き合いください。 

先週の振り返り

◆ブログ予想していたトレード

結果△   ドル/円 107.900 売り

結果〇   ドル/フラン 0.95243 売り

結果✕   ポンド/ドル 1.25500 売り

 

ツイッターでつぶやいていたトレード◆

結果〇   ポンド/ドル 1.26067 売り

結果△   ドル/円 107.560 買い

 

では一個ずつ振り返っていきたいと思います。

 

★ドル/円★  

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012508p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012527p:plain

上が4時間足、下が1時間足になります。

予定していた107.900までは戻れずに下落しました。

トレード出来ずで三角としてます。

 

4時間、1時間共にパーフェクトオーダー中なので引き続きショート狙いですが、日足では横ばいになっているので安値を更新するまでは様子見になりそうです(*´з`)

 

★ドル/フラン★

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012609p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012624p:plain

上が4時間足、下が1時間足になります。

0.95071抜けでショート検討しましたが反発、その後ピンク水平ラインまで戻ったので反発見てショートしました。

 

ショートしたとこでツイートしたつもりだったんですが忘れてました('Д')

6/9からのショート持ち越しも一緒に利確してます。

 

 

★ポンド/ドル★ 

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012643p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200621012706p:plain

上が4時間足、下が1時間足になります。

1.25150売りの方は欲張った為-40pipsで損切しました。

 

その後ツイートした1.26083ショートは1.25767で利確してます。

32pips取り返せました(*‘∀‘)
 

最初のショートはもっと上位足をしっかりと見ておくべきでした。200MA横ばいで100MAで反発が見えてたので、ショートするなら下抜けてからでしたね。

 

結果的には方向は下であってましたが、エントリーするタイミングが良くなかったのは反省しないといけないですね。

 

4時間足50MAと1時間足200MA&100MAが同じ価格付近にいたのにも気づいていればピンク水平線(1.26248)の下抜けからショートも出来ましたね(。´・ω・)

 

取れそうだったとこなのにここはもったいなかったです(;´Д`) 

   

今週のトレード予定 

★ドル/フラン★

f:id:salaryman-CHIMI:20200621203657p:plain

f:id:salaryman-CHIMI:20200621203520p:plain

振り返りでも出しましたが上が4時間足、下が1時間足になります。

一旦揉んでますが1時間ではMA3本をすでに上抜けてます。

 

4時間100MAを超えてくると0.96000が見えてくるので、抜け後の戻りを待ってロングしていこうと思います。

 

1時間足でMA3本を下抜けるとまた下落再開しそうなので、サポレジ転換を気にしながらショートチャンスあればこちらも狙っていきたいと思います。

 

★ポンド&ユーロ★

f:id:salaryman-CHIMI:20200621204828p:plain

ユーロ円の1時間足になります。

ユーロもポンドも似たような形になってるのでとりあえずユーロだけ(・ω・)

 

引き続き下落と見てますが、日足だと200MAに間もなく当たる価格帯なので一旦戻りがあるんじゃないかと思ってます。

 

狙いは戻り売りで、100MAと200MAあたりの反発を見てからショートしていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ