サラリーマン投資家の副業ブログ

パチンコ屋副店長兼トレーダーです。副業(時々パチスロ)の記録を載せていきます。

今週のトレードは?為替オンリー!BTCわからん・・・

f:id:salaryman-CHIMI:20190916071852j:plain

 

こんにちは(・ω・)

管理人のチミーです。

 

予想してたドル円担がれてたんでひやひやしてましたが落ちてきてくれたようで少しほっとしています(笑)。週明けの予想をまた書いていこうと思います。

何度でも書きますがマネはお勧めしませんw

 

今月の途中経過

9月15日までですが途中経過載せときます。

なんだかんだで増えてきましたね。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921200537p:plain

写真見づらいですね。今後は右下に結果出る様に編集してみます・・・。

15日までで今月は11,177円のプラスになってますがクレジットという項目が増えているので実際は10,434円のプラスですね。

 

このクレジットというのはXMのポイント制度でゲットしたお金です。引き出しはできないですが、証拠金として使えるので最初に貰えるボーナス金とか入金でもらえるボーナスと一緒ですね。

 

ボーナスだけでもトレード出来て、利益出た分は現金として引き出し出来るので、私はトレードしてポイント貯める⇒ボーナスに変換してトレードの証拠金にするって感じで使っています。

 

ポイントを除くと8月1日~9月15日で10,000円⇒31,826円になりました。自分的には結構順調に増やせてるかなぁと思ってますw

先月は2倍達成できたので今月も頑張りたいとこですが相場次第なので無理せずに頑張っていきたいと思います。ではここからは週明けの相場についてです。

 

ドル円

まずはドル円の1時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921194000p:plain

先週早漏ショートエントリーしたせいで赤いライン超えちゃってひやひやしてましたが青い指の下落が下の赤い200MAで止まったのを確認して少額ですが利確撤退しました。今は200MAを突破して少し下にいますが、オレンジの水平線で止まってますね。

 

お次は4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921194550p:plain

赤いトレンドラインを少し割って再度下落がスタートしてるように見えます。ヒドゥンダイバージェンスも出てるので下がっていくとは思いますが、絶対はないのでこわいですね。

 

オレンジの水平ラインとその下の200MA割ったら再度ショートエントリーしようと思います。赤いラインに触れても少ロットでエントリーして、その場合は直前の最高値108.500の少し上当たりに損切のストップ注文入れておこうと思います。

 

利確目標は変わらず105.000円付近を狙っていきたいですね。途中ででかいニュースとか出るようならまた考えます。

 

ポンドドル

こちらはポンドドル週足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921195409p:plain

しばらくは下落トレンドにいる感じに見えますね。

続いて日足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921195506p:plain

お決まりの200MAが機能してそうです。赤いトレンドライン付近+200MAで止まっているので下落に期待しつつショートでエントリーしたいですね。

 

最後に4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921202140p:plain

得意のヒドゥンダイバー出てますね。週明けの動き次第ですが、ライン際にまだいるようなら小ロットでエントリーして高値の上に損切注文、もっと下に行ってればライン際に戻らないか様子見ですかね。できればこの辺からエントリーして200MAまでで一旦利確するか、貫通するなら下の赤ラインまでにぎにぎしたいとこですね。

 

カナダ円

こちらがカナダ円の日足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921202653p:plain

長期の下落トレンドライン+200MAが重なって下落し始めてますね。

続いて4時間足です。

f:id:salaryman-CHIMI:20190921202809p:plain

4時間足で見ると200MAで止まってます。青いトレンドラインと200MAに挟まれてまだ一旦ライン際に戻りそうにも見えますね。こちらも戦略は一緒ですが、青ラインふきんでショートエントリーして高値の上に損切置きます。左の方に薄らとフィボナッチが見えるかと思いますが、結構機能している様に見えるので、利確もこの辺を目標にしていきたいと思います。
 

 

今週はこの3ペアを中心にトレードしてきたいと思います。

それでは今回はこの辺で('ω')ノシ